アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

関連サイトを検索したのですが、HITなし(泣)
以下の用語を分かり易く簡単に教えて下さい。

1)D&B評価

2)QBR

3)APICS計算

4)S.C.A.R.
  Correctiv Action Reportの
  前に付く(S)が分かりません。

1つでも分かる用語があれば、教えて下さい。
おねがぁぁぁい!

A 回答 (3件)

GOOにて検索しましたD&B評価は下記URLを参考にしてください。


また追記します。

これだと思われます。

参考URL:http://www.ocaji.or.jp/japanese/news/corr998/998 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、助かります。

また何か分かりましたら、お願いします。
ご協力、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/25 00:40

良く分りませんが次のようなのが見つかりました。



APICS(アメリカ生産管理・在庫管理学会)
http://www.jssst.or.jp/jcaa/internet.htm

SCAR*:Supplier Corrective Action Requast(改善計画レポート)・・requestとreportの違いが気になりますが同じかも。
http://www.kawatetsu-lsi.co.jp/qrj/06_s_con.html

QBR(Quarterly business report:四半期報)
http://bizit2.nikkeibp.co.jp/usnews/article/1999 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、助かります。

また、何か分かりましたら、お願い致します。
ご協力頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/24 21:19

APICS計算とは次のようなものではないでしょうか。



APICSが提唱しているTOC(制約理論)というのがあって、具体的にはスループット会計という原価計算方式を推進している。結構広まりつつある。

下記URLのスライドをご覧下さい。

参考URL:http://www.mapics.co.jp/Toc/tocnote/tsld001.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、情報をご提供頂き、ありがとうございます。

また情報を見付けた際には
追記をお願い致します。

ご協力、感謝致します。

お礼日時:2001/03/25 00:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!