アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

香港旅行で日本人に大人気の一流の
名門中の名門ホテルのザカオルーンホテルに
三泊もしました。

1泊目の翌日の夕方には
部屋の掃除をしてくれました。

しかし、二泊目以後は掃除されませんでした。

1泊目の時にチップを置かなかったから
掃除はされなかったのでしょうか?

それも、二泊目は、ドアの内側に
この部屋は掃除済みというカードが入っていました。
ゴミ箱が満タンにもかかわらずです!怒

これはやはり1泊目にチップを置かなかったからでしょうか?

また、こお言うときにはフロントに掃除をするように
申しつても大丈夫なものなのでしょうか?

どないでっしゃろうかぁ?

A 回答 (2件)

当然フロントに伝えるべきです。


チップが原因だとお考えなら、それも含めて伝えるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりフロントにチクッタ方がよかったのですね。
フロントとのやり取りがめんどくさかったので
パスしましたが・・・

名門ホテルには
しっかりと対応してもらいたいものですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 09:18

>1泊目にチップを置かなかったから


そうだと思います。
外国の場合、チップを見込んで給料額が設定されるそうですからチップがなければ半ばただ働きとなってしまいます。
その辺はシビアですから掃除はされないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日目は名門ホテルに宿泊している事を少しうかつにも忘れていました。
が二日目には、お金をベットの上に置いて出かけたのに
ドアの下に「この部屋掃除済み」のカードが入っていました。
でもでも、部屋にはゴミが山のようにそのままだったし
まったく掃除がされていませんでした。

こんな時は、フロントに言って掃除を夜ですが
してもらっても大丈夫なんでしょうか?

なにせ絶大な人気を誇る名門ホテルですから
恐らく対応はしてもらえるとは
思うのですが
同じような体験をされた方の
ご意見も聞きたいです。

お礼日時:2009/12/14 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!