アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は彼氏居ない歴=年齢で
周りには彼氏持ち友達ばかりで、居ない私は恋愛話についていく事が出来なくてなんだかとっても惨めになります。

22歳の所謂オタク(腐女子)なんですが、学生時代は友達も一緒になってオタクしていたんですが、社会人になると友達は脱オタクしてしまい、彼氏を作り、遊ぶ頻度も少なくなってきました。



男友達も居ないし、職場も出会う機会なんて全く有りません。合コンとかはあまり好きじゃなくて…結局出会いがないので今に至ります。

それでも寂しい気持ちを埋めてくれる彼氏が欲しいと思う自分はやっぱり我が儘なんでしょうか?


皆さんは何処で出会いを見つけますか??

A 回答 (4件)

どうも、現在進行形の腐女子です。


質問者様よりディープで、イベントでは売る側にいる人間です。

こんな私でも、彼氏はできました。
友達の重度な腐女子にも、彼氏を絶やさない子がいます。
ほかにも、活動を続けながら彼氏もいる~という子はたくさんいます。
なので、オタクだからって諦めないでください!

女性のオタクは、比較的リアルと二次元の区別を付けていますから、
ちゃんとリアルに順応できる部分があれば大丈夫です。

私の場合、今の彼氏とは、mixiではないですがSNSで知り合いました。
同じアーティストが好きで話が盛り上がって、
会ってみたらほかにもいろいろ共通点があることが分かり、
すぐ付き合うことになって1年半経ちます。
いまだに恥ずかしいくらいラブラブです。

わざわざ「恋人ほしい」みたいなコミュニティに入る必要はないですよ。
それより、好きなもののコミュニティのオフ会に積極的に参加するとか、
そういうほうが自分に合った人に出会えると思います。

ちなみに、彼は私が腐女子であることを知っています。
(イベントに向け原稿をしたくて、会えない理由に嘘をつけず暴露しました)
それでも「趣味は趣味だから」と受け入れてくれました。
ただ、彼自身が結構なオタク(ニコ厨)です。
それを私が気にしなかったので「コイツもしかして」と思っていたようです^^;
あ、前述の彼氏を絶やさない子の彼氏は、
ふつうに学校の友達とか美容師さんとか非オタクです。

やはり、それなりに外見に気を付けて、
一般的なコミュニケーションをとっていれば、
オタクにだって恋人はできます。
ついでに、その趣味ごと受け入れてくれる人も、中にはいます。
(でないと、腐女子彼女。や801ちゃんのヒットはないですね)

大丈夫ですよ、気楽に構えていきましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
売り子さんやってらっしゃるんですね、凄いです!


オタクだからって自分から偏見をもってしまってはダメですよね。オタクは趣味と同じようなものなので直ぐに止められるわけじゃないので、逆にそういう面を受け入れてくれる方がいるといいですね、うらやましいです(^-^)

あえて彼氏欲しい!というコミュニティよりも自分の趣味にあうコミュニティの方が周りの目を気にせずに入りやすいですしね。

欲しい欲しい行ってばかりではなく、ゆっくりでも自分から動いてみたいと思います。

暖かいお言葉ありがとうございます、私なんかの為に沢山のアドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 13:49

neneko2005です。



貴女はまだ腐ってませんよ。
所詮オタクなどという発言は、もっと腐ってから言いましょう(笑
オタクは自分の趣味の為なら、どんな努力だってします。
度胸あるなしは、趣味のために吹き飛びます。

単純に引っ込みなだけですから、
ライトなオタク趣味に逃げ込まないほうが良いです。
真性オタク(腐女子)からの排除感が強まるだけ。
逃げ口上から脱却して、一般世界で彼氏見つけてください!
友達の彼氏から紹介してもらうのはアリと思います。
これが一番早いですね。頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
引っ込みな性格なので、中々趣味にもリアルにも中々踏み込めない…確かにそうです。少しずつ引っ込みな所を克服して、身近なあたりから少しずつ出会う場を広げていこうと思います。

応援までしていただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/12/16 13:19

?コミケや同人会場やネットですよ?


ジャンルが違えど話が合うし、年間スケジュールもほぼ同じ。
割と皆さん長続きするし、結婚率も多いかも。
自分のジャンルに男性がいないなら、
ボランティアスタッフなどをやると
つかまり易いかも知れません。

コミケ婚の女からでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
コミケ等に行けるほど度胸のあるオタクではないのですが、コミケじゃなくてももっと社交的になって自分から積極的になる姿勢も大切ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 18:15

20才の男です。


僕の彼女はオタク入ってます。
アニメ好きですし、聞く音楽はアニソンのみです。

だからオタクだから彼氏ができないワケじゃないですよ。
オシャレに気を使って、人並みに会話できれば大丈夫です。

出会いがないというのは思い込みです。
なんならmixiか何かで趣味が合う人と仲良くなるとかでもいいじゃないですか。

彼氏が欲しいと思うのは我儘じゃないと思いますが、出会う場所を選ぶのは我儘かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。

mixiには入っていたりコミュニティ等も色々見ていたりしてるんですが、リア友達に知られてしまうのが恥ずかしくて、中々踏み出せじまいでして…でも本気で彼氏が欲しいと思ったら、そんなの気にしていられませんものね!

おしゃれも最近色々と積極的に挑戦し始めているので、出会う場所にも積極的に取り組んで行けるように努力したいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/15 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!