プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日から海外に出張します。バタバタの日程なので、成田空港の
空港受渡駐車業者さんに予約を入れました。

でも、いろんなサイトで、この成田空港で受渡する駐車のやり方
は違反ではないかとの書き込みを見ます。実際にどうなのでしょうか?
ちなみに、予約した業者さんは、自分の駐車場から送迎を行うのと、
空港受渡の両方を選べる業者さんです。

A 回答 (2件)

カーブサイド(車両乗降場)で受け渡ししている場合は違反。



成田国際空港株式会社では、カーブサイド(車両乗降場)での車両の受け渡しは禁止しています。

有料駐車場内で受け渡しし、業者か利用者が駐車料金を払っている場合はOK。

なお、カーブサイド(車両乗降場)は「送迎の為の駐車」も禁止していますので、この場所に送迎車を駐車している場合、自分の駐車場から送迎を行う場合にも違反となります。

つまり「カーブサイド(車両乗降場)を使って送迎とか受け渡しとかしている業者は違反」と言う事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにかとってもすっきりしました。
法律じゃあなくって、あの問題会社が禁止してるんですか(苦笑)。

でも、違反は違反で嫌な気分なので・・・もしカーブサイド(これも
初めて聞く言葉でした)を指定されたら、二度とその業者さんに
お願いしないようにします。

お礼日時:2009/12/14 13:40

駐車場会社の成田空港での車の受け渡しは、ターミナルに横付けの乗降場(カーブサイド)ではなく、レンタカーのバスが待っていたり、自社駐車駐車場の送迎バスなどが発着する 専用レーン(第2の場合はターミナル一階から道路を隔てて真ん中のところ 2レーンあったと思います 駐車場会社等は当然使用料を払っています)にあります。

そちらで受け渡しする分には違法ではありません。

この回答への補足

本日の夕方、無事帰国しました。
結果は、二度と予約しないと思いますということで、
推測して下さい(汗)。

補足日時:2009/12/18 22:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日は、第一なんで、そんなレーンが
なかった記憶なのですが・・・とりあえず、業者さんからの
指示を待ってみます。

お礼日時:2009/12/14 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!