幼稚園時代「何組」でしたか?

22才の学生です。
私は見た目が派手(身長170cm以上、「美人」という評価をいただくことが多いです)なため、「大人で金持ちな彼がいそう」「銀座で働いていそう」「小悪魔っぽい」等といわれてしまいます。
ですが、実際は過去6年間彼氏がいませんし、性格も真面目です。
派手と言われてしまうので、髪も染めたりパーマをかけたりしたことがありません。化粧も特別濃い訳ではありません(つけまつげ等はつけていません)。
合コンに行った事も片手であまる程度です。
アルバイト先がバーなので、多少男性(特に酔った)のあしらい方は、周りの子よりも慣れている方だとは思いますが、それ以外で特に周りの子との違いは無いと思います。

しかし、まともに会話をしたことの無いような男性から、突然「愛人にならないか?」と言われたり、いきなりホテルに誘われてしまったり。ということが結構頻繁にあります。また、面と向かって「(目立つから)連れて歩きたい」と言われ、『私の内面には価値がないのだろうか??』と不安になり、少し男性不信になりつつあります。

私は普通の恋愛がしたいだけなのですが・・・
見た目が派手だと軽い女に見られてしまうのでしょうか・・

A 回答 (9件)

経験あります。

経験者でないとわからない悩みだろうとも思います。バー勤めとは、それほど関係ないと思います。そして、ご回答にもあるように、年齢を重ねるにつれて、集まる人たちも成長し、楽になると思いますよ。もう少しの辛抱です。ただ、おそらくは、あなた自身がまじめだからこそ、余計につらいのだろうとも思います。こういうのは、むしろ、「あら、また来たわね」くらいに捉えられる人のほうが気にせずに済むのです。

例えば、愛人やホテルの誘いも、誘うほうは冗談半分なのだと思います。まあ、半分は本気なのでしょうけれど、いわゆる「あわゆくば」ってやつで、誘い方も知らない、愛人を養ったこともない、バカなオヤジが言いそうなことですよ、そういうのは。

とりあえずは、つっけんどんに「はあ…」と言ってやりなさい。余裕がある時には、「またまたぁ」と笑顔であしらってやればいいです。しつこい時には引っ叩きましょう。相手はそのやりとりを楽しんでいます。

ちなみに「軽い」女に見られているというよりは、逆に、高嶺の花に見られているからこそ、普通の男の子が近寄ってこないのでしょうし、「銀座」とか言われるのだと思います。だって、銀座ですよ、歌舞伎町じゃなくて。誘ってくる人は「銀座っぽい高嶺の花に挑戦!」というつもりで誘ってくるのでしょう。黒髪で質素なのがまた銀座っぽいのだと思います。ちゃらちゃらしていたら、単なる「キャバ嬢」です。

でも、本当のあなたを見抜いている青年は、きっと何人かいます。そういう子たちが、案外と、卒業間近になって、ふいと現れて、気の利いた言葉を投げかけて、あなたの人生に思い出だけを残していったりするかもしれません。だから内面を「磨け」とは言いませんが、あなたはあなたで自分の人生を楽しむといいでしょう。楽しく生きている人には、あとから楽しい人たちが付いてきますよ。

ちなみに、周りの人に対しては「バー」でアルバイトをしているとは言わずに、「飲み屋」でアルバイトをしていると言ったほうが、あなたにとって有利に働くとは思います。それから、面倒な時に仏頂面してませんか? 面倒な時には、とりあえず黙ってニコニコしているといいです。ニマニマでもいいです。そうすると周囲のあなたに対する印象が「ミステリアス」から「親しみやすい」に変わっていくはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

バー勤めは関係ないと仰っていただけてとても嬉しいです。
大好きなお店で、スタッフも仲がいいので、否定されてしまうと悲しいので・・・

もう少し余裕を持って対応していった方がお互いのためですね。
少し過敏になってしまっていたのかもしれません。

お礼日時:2009/12/15 02:12

するでー指摘をしている人がいるなあ。



普段のバイトが水商売ですから、そりゃ同い年の女の子とは違う雰囲気になりますよ。そういう匂いがつく仕事なんです、水商売というのは(別にキャバクラに限ったことではありません。酔った男を相手にする商売はそういうものだということです)。
過去6年彼氏がいないということですが、別に口説いてくる男がいなかったわけではないでしょう。ただ、貴女自身が納得できない相手だったということです。
朱に交われば赤くなるなんて言葉がありましてね、その人がどんな人物か知りたければその人の友達を見ればわかります。夜中のドンキホーテに行くとひでーガラの悪いにーちゃんがいますね。その彼女は大概それにふさわしいガラの悪いねーちゃんです。
バーじゃなくて、もちょっと学生らしいバイトをすればまた雰囲気変わりますよ。バーが悪いとはいいません。でも、バーテンダーで営業サラリーマンみたいな雰囲気の人いないでしょ。たいがい今どきあまり見かけないポマードテカテカの髪型が妙に合っている人たちですよね。

この回答への補足

すみません。補足させていただきます

>過去6年彼氏がいないということですが、別に口説いてくる男がいなかったわけではないでしょう。

学校→バイト→勉強→寝る
この生活を送っているため、まともな出会いは皆無です。
また、仕事は仕事と割り切っているため、アルバイト先の人とは考えられません。

>バーテンダーで営業サラリーマンみたいな雰囲気の人いないでしょ。たいがい今どきあまり見かけないポマードテカテカの髪型が妙に合っている人たちですよね。

バーテンダーの方達は若い(20代)の方が中心です。
むしろ、eroero1919さんのおっしゃるような人はいません・・・
スタッフの年齢層も20~30代と若いうえに、フロアも広くレストラン要素が強いお店です。

補足日時:2009/12/15 01:51
    • good
    • 1

多分ですが・・・容姿ではなく、恐らくあなたがバーで働いていることが外面に出てしまっているという可能性もあるかもしれません。


あと、男は大人の女であれば多少大人の事情も分かってるんじゃないか?と考えるところはあるので、いろいろな事に誘われるのはあなたがそういう大人な女に見られているからでしょう。
特に見た目で軽いとかどうとかは判断できませんよ。それに応じれば軽いというだけの話です。
男は美人が好きですから、好みのタイプに出会うと「どうしてもこの女をものにしたい」と、彼氏になる事など初めから諦めてダメモトでそういう風に誘ってみたりという事はあるかも知れません。
普通の恋愛がしたいならまずはバーを辞めてみるのも一つの選択肢かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

水商売の空気が出ているのでしょうか・・・
だとしたら、少しショックです。

大人の女性として扱って貰っている??ということは、喜んでいいのか悪いのか・・・複雑な気持ちです。

自分にベストな選択をしていきたいと思います。

お礼日時:2009/12/15 02:18

世の女性をすべて敵に回してしまうようなゼイタクな悩みだなぁ(笑)


想像するに、きっと質問者様は長身のモデル系のゴージャス美人なんでしょうね。

>『私の内面には価値がないのだろうか??』と不安になり

よくよく考えてみてください。
あなたがよく人から言われるフレーズに、あなたの内面を否定するワードは一つもないですよ。
大金持ちの男性は下品な女なんて連れてないですし、
銀座で働くには知識・教養が求められます。
小悪魔イコールバカという意味でも性悪という意味でもない。

「愛人にならないか?」「連れて歩きたい」「ホテルに行こう」と言われて気持ちいいものではないですが
別に「見かけしか取り柄がない」と言っているわけじゃないんですから。

私としてはせっかく長身で美人で、人の目をひく華やかさをもって生まれたんですから
コンプレックスに思うことなく、ぜひその美貌をもっと磨いてほしいですけどね。
「私は長身美人!」と自覚して、ミスユニバースを目指してください!
いや、これホンキで言ってます。
ミスユニバースって見た目だけでは選ばれませんからね。
世界大会でれば、たしか一ヶ月くらい開催地で各国の代表と審査員と生活して、
その中で代表の知性や語学力、人間性、人生観なども見られて、トータルでナンバーワンが選ばれるらしいですよ。
日本では今たしかフランス人のコーチが日本代表を徹底的にトレーニングしてるらしいですね。
外見的なことももちろんですが、生活環境や食事、普段の生活にいたってまで。
おかげでここ数年、日本代表は世界大会で高い順位まで選ばれるようになりました。

ぜひぜひもって生まれた美貌と長身をいかし、内面を磨き世界にでてください。
そんなオドオドビクビクしてちゃだめですよ。
「性格美人」と言われて傷ついている女性は世の中にどれだけいると思ってるんですか!
ゼイタクですよ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

少し卑屈になっていたのかもしれません・・・
ミスユニバースは難しいとは思いますが、
内面を磨いてステキな女性になりたいと思います。

お礼日時:2009/12/15 01:43

見られる事を貴方がコントロールは出来ないんだよね。


どう貴方を見るのか?それは残念だけど相手の自由。
ただ仮に、ある一つの方向で貴方を見て、貴方に関わってきたとしても。
それに対して貴方は貴方らしく、外見とは別に、貴方が大切にしたい価値観、関わり方の中で堂々と向かい合えば良いと思うんだよ。
残念だけど。そういう人もいる。
逆に相手を実際に感じて、きちんと受け止めてから判断しようとする懐の深い人も同じ位いるんだから。
もちろんそういう偏った経験が続いてしまうと不信感をあおってしまうのはわかるけどね。
でも貴方の経験が全てじゃない。
貴方は今こそ、自分が大切にしたい関わり方、お互いの受け止め方を大切に前に進んだから?
内面の価値はそれこそお互いに向き合って、それなりに受け止めあうプロセスを経ないと見えてこない。
極端なアプローチのスタンスはそれもその相手の価値観なんだだと。
そう考えれば貴方も受け止めやすいでしょ?
貴方はちゃんと互いに受け止めあえる相手との出会いを大切にしていけば良いと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私は小・中学生時にいじめにあってきたので、いまだに「見られること」に慣れていません。
blazinさんの仰るとおり、コントロールできていないです。

周りに振り回されず、自分の価値観を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2009/12/15 02:00

私はkomomo087さんほど美人ではないですし、お話を伺うだけでもモデルさんのような人で私とは違うなぁと思うばかりですが、同じく第一印象で軽く見られることがあります。

そして学生時代バーテンダーのバイトをしていたこともありました。つけまつげもしていません。

でも社会人になったら周りの反応は変わりましたよ。
職場というのは毎日同じ仲間が顔を合わせていて、第一印象がどうであろうと仕事では物事に取り組む姿勢が最終的に『彼女は○○』という評価につながります。
それは仕事以外の飲み会や雑談などでも見られているようで、50m先からもお前だと分かるオーラ(笑)とネタにされていたのが、気づけば下ネタがダメな実はかなり女の子という評価になっていて、軽い女と見られることはなくなりました。

きっとあなたもそろそろ社会人?だと思いますので、とりあえずの評価はいつかの武勇伝として受け止め、こうなりたい自分、わかって欲しい自分を見つめなおして態度で示す機会がくると思いますよ。

がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「態度で示す。」大切なことですね。
私も本当の自分をわかってもらえるよう努力をしていきたいと思います。

お礼日時:2009/12/15 02:05

「アルバイト先がバー」というそれだけで、じゅうぶん「周りの子との違い」があるってことです。


「過去6年間彼氏がいません」と言うけど、それは7年前はいましたということだし、いないということが高望みの証明になってるわけで、それと「大人で金持ちな彼がいそう」「銀座で働いていそう」「小悪魔っぽい」という印象とが食い違ってるとも思えません。
『私の内面には価値がないのだろうか??』というレベルで考えるなら、そうなのかもしれません。
質問者の普段の人間関係自体が「バー」基準である以上は。

この回答への補足

すみません。補足させていただきます。

>「アルバイト先がバー」というそれだけで、じゅうぶん「周りの子との違い」があるってことです。

バーといっても、レストランの要素も大きいお店で、私はバーテンダーではなくただのフロアスタッフです。また、普通のレストランよりも酔客が多いので、客あしらいが多少慣れいるという程度です。

>「過去6年間彼氏がいません」と言うけど、それは7年前はいましたということだし、いないということが高望みの証明になってるわけで、それと「大人で金持ちな彼がいそう」「銀座で働いていそう」「小悪魔っぽい」という印象とが食い違ってるとも思えません。

高校時代に何となく付き合い始めて、よくわからない内に別れたので。。。その当時の彼氏は普通に同じ年の子でした。
見た目は↑のような印象を持たれますが、実際話すと「全く違うよね」という評価を友人から受けます。
高望みというよりも、女子大に通っており、サークルにも参加しておらず、生活費を自分で稼いでいるので、彼氏どころではなかった。というのが正直なところです。

私は相手と話をして、内面を知ってから好きになるタイプなので、私の見た目だけでよく私のことを知りもしないのにそういう扱いを受けることにショックを受けてしまいました。

言い訳のような補足で申し訳ありません。

補足日時:2009/12/15 01:21
    • good
    • 0

幸せな悩みをお持ちですね。


どうぞお幸せに。
内面を磨いていれば他の人は関係なくなりますよ。あなたはどうしたいのですか?普通って一体なんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/12/15 02:06

はい。



落ち着くように整形してください。

服を地味なものにし、ダサ眼鏡をかけるだけでも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/15 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報