アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。私は27歳女性です。
先日3年半付き合った28歳の彼と別れました。
初めから彼とは遠距離恋愛で、3~4ヶ月に一度会っていました。
普段はPCカメラとマイクを使い、毎日話をしていました。
そんな中1年前に私が転職をし、やりたい仕事に就けたので仕事に専念していました。
私の転職後、彼も転職活動を始めましたが、
この景気なので中々決まらず1年経ちました。
お互いに結婚を意識していたこともあり、
私はいつまでも仕事が決まらない彼に不安を抱いていました。
それに加え、彼は実家暮らしで、結婚すると必ず同居、
彼の父・母・祖母、近所には既婚・子供無しの姉、未婚の姉が住んでいます。
お父さんについては持病があり、近いうちに介護が必要になりそうです。
彼は28歳という年齢で貯金はほぼゼロ、転職するにしても特別なスキルを持っているわけでもなく、
年収350万ぐらいあればいいほうだと思います。
そんな中、転職活動がうまくいかない彼は、
次第に自分に自信を持てなくなってしまい、毎日落ち込んでいました。
私もできるだけ力になろうと努力はしていましたが、
自分の仕事のこともあるので、落ち込んでばかりの彼にイライラしがちでした。
私は数ヶ月前からストレスによる円形脱毛症があり、正直自分のことでいっぱいになっていました。
そんな中些細なことで言い合いになり、上記の不満を彼にぶつけ、自ら別れを切り出しました。
彼のことは大好きです。
今の彼は落ち込み気味ですが、本当の彼は素晴らしい価値観を持っているし、私が今こうして好きな仕事ができているのも、彼の道標があったからです。
適当なところばっかりだし、優しくないし、思いやりにも欠ける彼ですが、私は彼を尊敬していました。
でも自分の精神状態を保つため、自分の将来に安心が欲しいため、好き・嫌いよりも、自分の安定を求めました。
そして先日彼からPCにメッセージが届きました。
「俺たちは友達にもなれないのか?」と。
私は「気持ちの整理がついていないから今は無理」と答えました。
何度かそんなやり取りをして、私は自分の決断を自分で信じてあげなきゃと思い、もう二度と話すことはないと彼に告げました。
すると彼は「生まれ変わったら、結婚できるといいな」と…。
私は心臓をえぐられるような痛みが走り、何も言わずにPCの電源を落としました。
私はなぜか涙が止まらず、今こうして文章を打っている時も涙が止まりません。
自分で決めた別れなのに、なぜ涙が出るのでしょう。
彼との将来を考えても、自分が辛い立場になることしか想像できないのに…。だから別れを決めたはずなのに…。
私は前に進むことができないでいます。
何でもいいです。何か言ってください。お願いします。

A 回答 (4件)

好きなのに別れたんですから、辛くて当然ですよ。

「好き」って気持ちだけじゃどうにもならないこと、ありますよね。でも、それってすごく悲しくてたまらないことですよね。だから辛いんです。

もし彼の転職がうまくいっていたら、家族の問題がなかったら、なんて考えてしまったり。

でも…これでよかったんだ、と言い聞かせてください。「これでよかったのか?」「これでよかったんだ」しばらくは、この繰り返しだと思います。

ご縁がなかったのです。でも、愛し合ったことは確か。愛し合える相手に出会え、幸せな時間を過ごした。だからこそ別れが悲しい。しばらくは、悲しいと思います。でも、彼との恋愛が自分を成長させてくれたと思って、しばらく悲しんだら、前を向きましょう。これからやってくる自分の未来に向かって。

終わりは始まり、ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きという気持ちだけじゃどうにもならない、本当にそうだと思います。
むしろ、好きという気持ちだけでどうにかなっている人たちって、本当にすごいなと思います。

>もし彼の転職がうまくいっていたら、家族の問題がなかったら、なんて考えてしまったり。

まさにそう思っていました。
不安要素が重なりすぎて、この結果になったんだと思います。
それも、私の器の小ささが問題なのかなっとも。

彼には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとっての彼の存在は、大きすぎました。
だからこんなにも悲しいのですね。

少しずつ前向きにいこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 00:32

今の彼が仕事を見つけて落ち着いたら連絡を取るといいのでは?


それまで冷却期間を置いたほうがいいかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の一番辛い時期を一緒に乗り越えてあげられなかった私が、
彼の仕事が見つかったからと言って、再び連絡を取るというのは、どうも気が引けてしまって…。
どうしたら器の大きい人間になれるのでしょうか。
自分の器の小ささを思い知らされました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 00:28

文章を見てるだけでも涙が出てきます。

。。

ご自身を守る為にも離れたのは
間違いではないはずです。

今はできるだけ考えないようにして
充分に休まれた方が良いでしょう

お互いにどちらかが支えあえるのなら
良いでしょうが、そんな感じにも
見えないです。
たまたま、そんな二人の時期が
重なっただけですよ!

嫌いで別れたのでないのなら
落ち着いてから彼と会われても
良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにお互いが自分のことでいっぱいになっているので、
支えあうというのは今の段階では難しかったです。
自分の選んだ道が間違いではなかったのか、毎日そればかり考えています。
本当にこれでよかったのか、これで私は幸せになれるのか、そもそも幸せってどういうことなんだろう。
考えても答えが出ることではないのですが、考えてしまいます。
おっしゃられるように、できるだけ考えないようにするのが一番だとは思うのですが、
ふとした瞬間に、彼のことを思い出してしまいます。
すぐには難しいですが、少しずつ、前を向いていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 00:24

精一杯がんばりましたね



今は辛くても、きっとあなたが選んだ道が間違いでは無かったと思える日がいつかは来ますよ

だから、前向きに歩いて行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が選んだ道は間違いではなかったのか、そればかり考えています。
先のことはわからないですが、間違いじゃなかったと思えるように少しずつ前を向いていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!