プロが教えるわが家の防犯対策術!

ミニコンポで、「再生したものをUSBメモリに録音できる」というものがあると知りました。ぜひその機能がついたコンポを購入したいと思います。
(注:デジタルオーディオがコンポで再生できるという意味ではありません。その逆で、カセットなどをデジタルにして再生できるという意味です)
音を考えると小型の単体コンポがいいと思うのですが、上記の機能がついたものがなさそうです。

条件は
●USBメモリに録音できる
●カセットテープが再生できる
●外部入力端子がある(フォノプレーヤーなど接続のため。とりあえず1つ端子があれば、セレクタをかまそうと思っています)
●チューナー、MDはなくてもいい
●予算は特に問わない
です。

量販店に行ったところ、VictorのUX-Z2という機種が条件に合っていました。
ところが、音がスカスカすぎて、いくら何でもという感じで断念。
横に並んでいる1万円以上安い他社の機種の方がずっと低音が出てよかったのですが、それにはカセット再生機能がありませんでした。

店で相談したかったのですが、忙しい量販店、あからさまに面倒くさそうでした。詳しい方、良い機種をご存知なら教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ONKYOのX-N9SX(D)とカセットデッキK-505FX(S)でできそうな気がします。


付属のR1ケーブルを接続するとカセットデッキは連動すると思います。

以下ホームページからのコピーです。

また多彩な連動操作にも対応するオプション機器と接続すれば、
カセットテープやレコードからiPodまで、
さまざまなメディアともフレンドリーにつながっていきます。
もちろんオーディオ機器の要である音質は、本格フルサイズコンポ直系。
PCから音楽ファイル(MP3、WMA)をストックしたUSBメモリーを本体に差し込むだけで、
本体やリモコンでのワンタッチ操作で再生や選曲が可能。
またCDやMD、FM/AM、外部機器からUSBメモリーへの録音も可能。
録音した音源をUSBメモリー経由でPCのライブラリーに追加するなど、
音楽の楽しみ方も広がります。
また音楽CDから、USBメモリーとMDへの同時録音にも対応しています。


http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
http://www.e-onkyo.com/goods/detail.asp?cgds_id= …
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/premiumcompa …
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/option/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!