プロが教えるわが家の防犯対策術!

カセットテープの録音物を売っている所は?

入院中の高齢の父が、時間が余ってボーっとしており、脳トレ本なども贈りましたが、利き手が手術となり使えない状態になりました。
なので、色々なにか、聞かせたいのです。

本人に特に嗜好がないため、歌謡曲、演歌、童謡、民謡、落語、文芸作品(小説)、とにかく何でもいいので入手して、来週の面会で渡し、一緒に聞きながら好みを確認できたらと思っています。

CDだと、機器に触れたことがないので拒否反応を示すと思いますし、利き手が治療中で使えないので盤を取り出すのも難しいだろうし、色々、無理です。
カセットテープレコーダーの扱いには慣れています。
なので、どうしてもカセットテープがいいのです。

1.新品ならCDショップですか?本屋さんにもあるものですか?

2. 中古ではどんなお店ですか?

当方、横浜市に住んでおります。
が、まだ年数が浅く、あまりお店が分からないので、初歩的なことでも何でもいいので、よろしくお願いいたします。(有名なCDショップさえ、どこに何があるのか知らないオバチャンです)

もし可能なら、
・横浜駅の近く、 ・上大岡  ・磯子区  金沢区  などで、具体的なお店の情報もいただけると、とても嬉しいです。

A 回答 (4件)

品揃えで検討するならネットショップの専門店はどうでしょう?


http://www.rakuten.co.jp/gakuendo/

録音できるCDラジカセをお持ちなら、お近くのレンタル屋でいろいろCDを借りてきて、それを市販のカセットテープにダビングするという手もありますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうサイトもあるのですね。
大変参考になります。

ご回答、どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/07/16 15:12

横浜駅なら、新星堂というCDやDVDを売っている店があります。

西口の相鉄ジョイナス4階、東口の地下街ポルタにもあります。ミュージックテープは少数です。
また、地下街のワゴンセールのようなとき、中古も含めて売っていますがこちらは不定期です。
意外なのは、高速道路のPAやSAの売店ですが、今はCD中心かもしれません。音楽を聴きながら走りたいという人のためです。

私は、その店の関係者ではありませんので、あくまで参考です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に、どうもありがとうございます。
早速物色しに行ってみます。

そう、中古は不定期なんですよね。
縁があれば、ということで焦らずチェックして行きます。

ご回答、どうもありがとうございます。

お礼日時:2010/07/17 08:41

業界では


>カセットテープの録音物
を「ミュージックテープ」と呼んでいるようです。

時代は、CDすら通り過ぎてデジタル配信が主流になりつつありますが、高齢者層を中心にミュージックテープの需要は残っていますので、細々とながら専門店が残っています。

何分、購買層が高齢者中心ですから、演歌や懐メロ主体ですが・・・「横浜市 ミュージックテープ」で検索すると扱いのある店舗が存在するようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>ミュージックテープ

言われてみれば、確かにそうですね。

なるほど、そういう検索方法もあるのですね。
やってみます。
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/07/17 08:38

当地なら、ホームセンターにそういうのよく売ってますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど! 確かに!!

早々のご回答、どうもありがとうございます!!

お礼日時:2010/07/16 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!