プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人でカンボジアのシンシサモットのCDを持っている方は少ないのでしょうか?分かる方は回答をお願いします、

A 回答 (1件)

シン・シサモットですか。

>日本人でカンボジアのシンシサモットのCDを持っている方は少ないのでしょうか?

もともと。CDの時代以前の歌手です。UNTACの総選挙後、市場で彼の歌を収めたカセットテープが売られているのは日常の光景でしたが、カンボジアにCD製造設備があったわけでもないし、カンボジア人以外が彼に特別な興味を持つとも思えないので、CD化されているとすればカセットテープを音源とした海賊版なんじゃないかと。タイとか日本に逃れたカンボジア人が作ったのかもしれないけど、顧客はカンボジア人だけ、しかも生き残った世代、それだけが対象になりえるという市場の狭さです。

故に「日本人でカンボジアのシンシサモットのCDを持っている方」なんてのは、例えば、在日カンボジア人コミュニティのうち、大筋55歳以上の人達の集団に、どっぷりと浸かっている日本人がいるならば、という感覚です。
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きありがとうございます。