アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

cdラジカセを使っています。
cdからテープに録音したいのですが、途中で録音が停止してしまいます。
説明書がないので停止してしまう理由がわかりません。
これはやはり故障などではなく、著作権保護関係の設定なんですか。
解除する方法があれば教えてください。
あと、CDを聞いたり、CDからテープに録音する装置としては私はcdラジカセしか知らないのですが、もっと他にも便利なものがあれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

そのCDにCCCDといった表示がありましたか? ただ著作権の関係があったとしてもテープに録音中に止めるのではなく、最初からできない、という方式にすると思いますし、それについて何らかの記載が取説にあるはずですから、やはり故障ではないかと。



CDを聞くだけならパソコンもありますね。今はもうテープはおろかMDの時代でもありません。CDをパソコンに取り込んで、iPodのような携帯型オーディオプレーヤーで聞くのが一番簡単です。
    • good
    • 1

著作権保護関係では決してありません。

おそらく、カセットのメカ系の劣化によるものでしょう。修理に出されるのが良いでしょう。

現在の録音メディアは
テープ→MD→MP3プレーヤーに変わって来ていますので、CDからPCへ録音することをお勧めします。将来、カセットを聞く装置がなくなるかもしれませんし。
(LDやベータがその例です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/06/16 11:00

オートリバースデッキですか?


オートリバースデッキで無い場合、片面が終わると停止します。
テープを入れ替えて、停止した曲の頭から録音をしなおしてみてください。
    • good
    • 0

テープを新品のTDKに換えましょう


これでだめなら走行系のクリーニング
それでもだめなら故障でしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!