アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古レコード屋さんで、レコードやCDやレーザーディスクなどが無料でご自由にお持ち帰り下さい、と箱に書かれて有る店はとても珍しいのでしょうか?やっぱり売り物にならない物を無料サービスをするんですが、分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

VHSの末期、近所の中古屋でやっていましたね、DVDに場所を開けなくてはならないので、一般映画の人気のない作品お持ち帰りでしたが、半日でなくなりました。

人気のあるのは1本100円だったかな。

常連だった私はAVを大量にもらいました。さすがに子供もいるので、お持ち帰りにはできなかったようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えていただきありがとうございます。

珍しいと思います。

在庫処分してる店は多いですが、それでも無料ではなくて一枚100円均一とかですから。
人間の心理として無料だと中身が汚れてるとか警戒する面がありますから、無理より少しでも値段付いてる方が引き取り手があるような気はしますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

春日部のA1ミュージックみたいに階段の下に無料サービスの箱を置いて有る所は珍しいのですね、そういえば雨の日なんかそのまま水浸しになってしまい、シングルレコードがびしょびしょで、中古レコード屋の店長はどうせただでレコードオタクにあげるのだから、無料サービスの箱はいらないレコードやCDやレーザーディスクのゴミ箱感覚だと思います!

なかなか売れないし、在庫を抱えても、プラスにはならないからでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

助かりました

教えていただきありがとうございます。

アナログレコードは限界があります。

レコードプレーヤーある家少ない、、レーザーディスクもかける、機械が壊れてる家あります。
CDデッキなら多少あるかもしれないです。
ソフトは、あってもハードがないと、音楽は聴けないですからね
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

レーザーディスクプレーヤーは図書館や居酒屋には普及しましたが、一般家庭はビデオデッキみたいに便利な機械じゃないためにほとんど普及はしなかったんだと思うんですが?レーザーディスクはLPサイズの大きさの為に場所は取りますし、