アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハードオフではレーザーディスクを扱っていないんでしょうか?最近ハードオフに行くとLPレコードだらけになっていたんですが?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (5件)

質問者さんが行ったハードオフでは扱っていなかっただけの話で、他のハードオフなら置いているところもありますよ。

ハードオフの様なリサイクルショップは、新品を扱う一般的な電気店の様に「計画的に仕入れて品揃えする」と言う事は出来ません。
売りたいお客がいて初めて買い取って展示することができるからです。
いくら「LDを販売したい」と思っても、持ち込んでくれる客がいなければどうにもならないと言うことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

違うハードオフに行って見ます!

レーザーディスクの盤自体がコレクターズアイテム化しているので、コレクターの方が亡くなって、家族が売りに出したとか、そんなケースでしか出回りません。

ですから、ほんの数十枚が並んでいるだけでしょう。

LPも沢山売れた歌謡曲のLPは出回りますが、ジャズとクラシックはコレクターズアイテムになっており、独自の流通ルート(査定、買取、販売)があります。ですからハードオフのような店には出回りません。

逆に、ディスクユニオンなどでは、数千枚の在庫を並べて販売しています。

ヤフオクに出品され、欲しい人が多いときは、とんでもない高値が付きます。

実際、bookoffは、ヤフオクに出品していますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

売れないから店長がLDを処分をしたんじゃなくって、LDオタクが衝動買いをした可能性が有るんですね、この前行った時は何枚かLDが有りましたので、ハードオフ久喜店の他に杉戸店も春日部店も覗いて見ます。

レーザーディスクは置いてありますよ。

但し再生できる機器が無くなってきてます。画質も良くないし。
    • 0

うちの近所も扱ってますよ。

ほぼジャンクに置かれてたりですけど。
    • 0

近所の店にはありますよ。

• 0