アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はヤフオクでレーザーディスクプレーヤーを入札をして落札をして買って、ハードオフでジャンクコーナーで1枚110円のレーザーカラオケディスクを買ってレーザーディスクをかけているんですが、別に変わった事をしている訳では無いですよね。ハードオフの店員も僕の事を珍しい物を欲しがるんだな、とは思って無いと思うんですが?やっぱりそういう時代遅れの商品を欲しがる人はとても少ないのでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (4件)

レーザーディスクは画像も音声もアナログ収録なので、独特の空気感があります。

ただし構造上反りやすいので注意ですね。あと初期のレーザーディスクは錆びることで有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとうございます。

別にいいんじゃないの?

ハードオフだって商品が売れるんだからうれしいでしょ?
レーザーカラオケは生録音で音がいいです。
うちのコンパチプレーヤーはCDだけ動かなくなりました。10年ぐらい前にしっかり修理したんだけどな。買ったのは1980年代だから仕方ないか。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきありがとうございます。

そんなに卑屈に捉えなくてもよいと思いますよ

>>やっぱりそういう時代遅れの商品を欲しがる人はとても少ないのでしょうか?
言い換えると

レトロモダンを愛する人たち

という感じですね

ハードオフにしかり、
フリマを練り歩いて自分で見つける感動を楽しむ人も珍しくありません。

昨今であればSDGsの注目もありますので、
リサイクルが今まで以上に注目されますから、

ある家庭ではやむ追えず断捨離したものが、
ある人にとっては宝との出会いになるわけですよね

これからもっともっとリサイクル事業が拡大していきますので、
さらにそのライフスタイルが楽しくなりますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

レーザーディスクそのものが、普及率がそれほど高く無いと言うことで、

私は、レーザーディスクを割と持っていて、御膝元のパイオニアの調査では、レーザーディスクのソフト購入は年に2枚程度だったところ、私は毎月最低1枚、多い時は4枚買っていました。
 サイズがLPレコード並みの直径30cmで、スペースを取ることと、割と早い時期にDVDが登場したことで、レーザーディスクも短命のメディアとなりました。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました