プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Fate/hollowを購入しようとネットで探していたのですが、
中古ショップで「中古商品のシリアルキーは添付している場合でもご使用になれませんのでご注意下さい。」とありました。
これはゲームがプレイできないという意味でしょうか?

PCゲームの類は全くプレイせず、このあたりがピンと来ません。
不安なら新品を購入しろと言われそうですが、どうしても初回版を入手したいなと思いまして…

初心者な質問で申し訳有りませんが、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前の人がそのシリアルを使ってメーカーにサポートを受けてた場合(ものによってはシリアルキーを登録することでしか更新パッチを受け取れない場合があります)、中古購入者はそれを受けることができない場合があるってことでしょう。

今のところTYPE-MOONはそういった方針をとっていないようですが。

プレイできないって場合はそもそも商品として流通していないか、してるにしても「プレイ不可です」とかその旨注記した上でジャンク扱い(新品買ってメディアを割ってしまったとかいう人が買うかも)になっているでしょう。

#ところでHollowの初回版ってタロットが入ってるくらいしか違いがなかったような。まあ、サイマテつきのFate本体初回版も最近値崩れ激しいですけど。
    • 0
この回答へのお礼

判りやすい説明ありがとうございます。
確かに仰る通りですよね。プレイ出来なかったら普通に売り出すこともしないでしょう。これで中古に手を出せます。

最近PS2版Fateにハマり色々と集めている事もあるので、本体のほかタロット目当てで購入します。hollowもコンシューマーで出ていればそちらを買ったのですけどね…。

ともあれ、回答ありがとうございました!