アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今、スピーカー代わりになる『ラジカセ』を探しています。
今度、友人達といっしょにアクションショーをすることになりました。
事前にセリフや効果音を録音し、
本番はそれに合わせて演技やアクションをします。

しかし、音響の機材を一切持っていません。
会場にもありません。
ダイナミックマイクぐらいです。
今からラジカセを購入して、それでカセットやCD-Rに録音した
ショーテープを流すことで音響の代わりにしようと思っています。

探しているラジカセの条件としては

1、大きな音量が出る(小学校の体育館の半分の大きさに響くぐらい)。

2、司会のマイクを挿せるようにマイク入力端子がある。

3、できれば音声入力端子がある(のちのちは「サンプリングキーボード」というものを購入して本番でビシバシ効果音を流したいです。)

4、CD-Rが流せる。

5、できればカセット(もしくはMD)も流せる。

6、価格は2万5千円以下だったらうれしいです。

わがままばかり言ってすみません。
もし、なにかオススメのラジカセをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私も No.2 のようなのを勧めます.


ポータブルの CD プレイヤーや MD プレイヤー,あるいは iPod のたぐいを別に用意しなくてはなりませんが,これらは最悪友達をあたりまくればどっかから借りられるでしょう.
電池駆動できるものはどうしても出力的に苦しいので,体育館の半分だと,お客が少ないときはともかく,ある程度はいると No.2 の挙げられたものだとちょっと苦しいかなという気はします.が,いい選択だとは思います.
あとは,こんなんとか(2万ちょい)
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに立派なPAセットが2万円とは!びっくりです。
情報ありがとうございます!

お礼日時:2007/10/09 15:10

ラジカセ単体で考えると


値段の安い機種でのスピーカー高出力は望めません。
それと、口径の小さいスピーカーで大音響は、・・・無謀。

それよりは、下記のような入力系統の多いギターアンプ(電池駆動可能)
www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=801%5EDA5%5E%5E
(出力5Wでも足りないかな?)

と、CD&カセット ラジカセ。
  (CD&MD ラジカセだと予算オーバーしちゃうでしょう)
に接続コードを必要数(機器の接続端子に適合したコードを確認して購入)
揃えるというのはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
単2電池でこんな立派なものが使えるんですね!
値段もお安いですし。
音響素人の僕にでも扱えればよいのですが・・・。

お礼日時:2007/10/09 13:05

予算が2.5万円なので無いです(^_^;



もーすこし上げれませんか?10万円ぐらい。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
やっぱり音響って高いですよね。。。
3万円以内でないでしょうか?
お金が無いので・・・性能は悪くても良いです。

補足日時:2007/10/09 12:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています