プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、今使っているCDラジカセを体育館で使おうと思っていますが、音量が足りません。CDラジカセのヘッドフォンからギター用アンプに接続すると音量が拡大されますか?
という質問をさせていただきましたが、再度同じような質問ですが、
教えてください。お願いします。
この前買ったCDラジカセはTOSHIBAのラジカセですが、
やはり値段ですか音量が足りません。
どうすれば音量アップができますか?
ラジカセは以下のものです。
http://tlet.co.jp/av/graph/TY_CDK5.pdf

A 回答 (3件)

>CDラジカセのヘッドフォンからギター用アンプに接続すると音量が拡大されますか?


やってみてはどうですか、接続ケーブルは電気店で売ってますよ。
ギター用アンプにマイク端子があればヘッドフォン端子→マイク端子用のケーブルを用意すれば良いでしょう。
音質は?

>CDラジカセを体育館で使おうと・・・・
体育館の音響設備を利用することも出来るでしょう。
体育館の方に相談されることをお勧めします。
私ならそうします。

一般的CDラジカセは広くても20畳ぐらいの範囲で聞ければ良いと思います。
    • good
    • 1

ラジカセというものはそもそもそういう使い方を考えていません。


コンポ等でも同様でおそらく体育館で使える音量は稼げないでしょう。
値段の問題ではなく、ラジカセはそういうものではありません。

通常は体育館にあらかじめ設置されているシステムを使うことになると思いますが、
そういうものが無いのであればレンタルか購入で業務用のスピーカーを使う必要があります。
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5701017.html
>再度同じような質問ですが、

スピーカーシステムに関して十分な理解をされていないようですね。
ラジカセの2.5Wx2では大きな音量とは言えません。

使用場所に応じたシステムが必要です。


http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp? …
http://item.rakuten.co.jp/ongaku/yamaha_stagepas …
http://www.comeon.co.jp/shop/pa/stagepas150m.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています