プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MDラジカセからPCに音声の取り込みを行なっています。
ラジカセにはオーディオ出力端子がないので、イヤホン端子からPCのオーディオin端子につないでいます。

かなりボリュームを上げないとPCでラジオの音声が聞き取れないので、結構ハイボリュームにするんですが、
どうもそれと同時に音が割れるんです。

端子の差込は奥まできちんと入ってるのですが・・・

これって仕方のないことなんでしょうか?

A 回答 (2件)

パソコンのボリウムコントロールは普通のミキサーモードとREC用のモードがあります。



ボリウムコントロールを出してもらって
オプション>プロパティ
録音のところにチェックを変えOK
Lineのところのチェックを要れそこのボリウムを上げてみてください。
そしてラジカセ側の出力を絞ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元の音質が悪いのもあり、あまり良くはなりませんでしたが
とりあえずやり過ごしました

お礼日時:2004/10/01 12:28

MDラジカセとPCを繋いでるコードが抵抗入りじゃないですよね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
元の音質が悪いのもあり、あまり良くはなりませんでしたが
とりあえずやり過ごしました

お礼日時:2004/10/01 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!