アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USB対応のラジカセにiPodを接続したのですが、音楽が流れてきません・・・・・・
MP3などは聞ける、と書いてあったのでiPodも大丈夫かと思ったのですが。。。
iPodはプレイ中、となっても、音楽は聞こえてこないのです。

スピーカーは、CDやラジオも聞けるようになっていて、それらはちゃんと聞けます。
これは最初から無理なのでしょうか。

A 回答 (3件)

肝心なラジカセの機種名も書いていないので明確な回答は無理ですが


考えられるとすれば、
(1)
iPodに収録した楽曲データの形式が、WMAとかAACなどになっていて、ラジカセがその形式に対応していない、
(2)
MP3などのデータであってもビットレートなどの設定が対応範囲外である

などが考えられると思います。
USBにこだわるのなら
iTunesのインポート設定を開いて、
ラジカセが明確に対応している形式(MP3など)に変更したうえで
楽曲を再度エンコード(変換)してからiPodに取り込むか、

USBでなくても良いのであれば、
ミニジャックタイプの音声ケーブルを用意して、
ipodのイヤホン端子からラジカセの外部入力(AUX)に接続するか、
のどちらかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスと詳しいご説明ありがとうございます。
USBにはこだわっていないので、音声ケーブルを購入すれば良いのですね!
ありがとうございました。
そのようなものをつなぐ穴はあるみたいです。
試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:20

元家電量販店勤務者です。


iPodをUSBで再生出来る機種は限定されます。
「これは最初から無理なのでしょうか」そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですね、知りませんでした!
USBでないケーブルを買いなおしてやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 18:00

USB対応のラジカセの仕様がわからないとなんともアドバイスできません。


メーカー、型番がわかれば調べることもできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご回答ありがとうございます。
ケーブルを購入して、なんとか解決しそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/29 17:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!