プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問はタイトルの通りです。
機種はなるべく安価なラジカセタイプのもので現行の製品か中古品として比較的入手しやすい製品をお願い致します。機械的な事はあまり得意ではないので、操作が簡単な機種だと助かります。

A 回答 (9件)

CDに記録する(焼く)機能は普通のラジカセとかCDデッキにはありません。

パソコンじゃないとできません。
ですからまず以下のような機器でカセット音源をデジタル化します。
その後デジタル音源をパソコン(ソフト)を使って焼きますが、音楽CDを焼くやり方でやってください。
単にデータをコピーしただけではCDプレーヤで再生できません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
これでデジタル化できます。サンワサプライの扱いなので心配はないと思います。
もう少しラジカセラジカセしているのが良いなら値段上がりますが、これ。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/soukai/456015 …
ラジオ無くても良いならこれ。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …
    • good
    • 0

https://bit.ly/3I3fywP
この手。m(_ _)m
    • good
    • 0

ないので、SDカードへ保存できるものを選択


それならPCへ保存出来たら、スマホなどにもコピーできる
しかも、パソコンで波形ソフトなど使って
曲間のノイズを取ったりできる
そして、パソコンでCD-Rに焼く
    • good
    • 0

ダビング業者に、頼むと良いのでは。

「カセットテープからCDへダビングできるラ」の回答画像6
    • good
    • 0

「CDラジカセ」に限ると、ご希望の機能を持つ機器は無いようです。


「一体型ステレオ」だと、比較的ご希望に近そうな機器があります。
https://www.yodobashi.com/product/10000000100383 …
    • good
    • 0

ダビングは無理・・



だけど 簡単な方法で移し替える事は出来ます
    • good
    • 0

ラジカセタイプだと、CDプレイヤーで再生はできても録音は、なかなか無理ですね。


このくらいの価格でないとなかなかないです。
https://www.google.com/shopping/product/1?q=%E3% …
    • good
    • 1

ラジカセタイプでCDを作製できるものは、ありません。

    • good
    • 0

>機械的な事はあまり得意ではないので


なら業者に依頼する方がいいんじゃないかなぁと思います。

量や費用にもよりますが、機器購入の費用や、自分で間違えないよう
勉強する手間とか、書き込みできるCD媒体を選ぶのも容易じゃないです。
知識がないなら、間違った機器や間違ったCD媒体を購入してしまうことも
あり得ますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!