アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜で七五三の着物を売っているお店を探しています。
どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。
ちなみに3歳児の女の子です。

A 回答 (5件)

 横浜の高島屋で5月28日~6月2日の間、呉服専門の売出しを行います。

(呉味の市といいます)手元に届いた葉書によると七五三のお祝い着も販売することになっています。正真正銘お急ぎでないのであれば、これまで待ってはいかがですか?年二回の売り出しは催し物会場を使ってやるので、普段よりいろいろと置いている可能性が高いですよ。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.takashimaya.co.jp/yokohama/index_mont …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。年2回の開催ということで、時期的に七五三の着物の販売は今回で終わりでしょうか?11月までに開催はないですよね。
もう少し前に知っておけば、勤務を調整できたのですが。でも是非、足を運んでみたいです。

お礼日時:2003/05/22 14:52

こんにちは。



七五三の着物の本格的な販売は、今の時期では早いのですが、
もしかしたら、「ある?」というところを紹介しますね。

「いわきや呉服店」というところです。
本店はかなり立派ですが、安い商店街として有名な、
「洪福寺 松原商店街」にある、松原店はすごく庶民的なお店です。
「いわきや呉服店」は、子供の七五三の時にはレンタルや販売を
かなり力を入れてやっていますよ。
問い合わせてみたらいかがでしょうか?

ホームページが無いようなのですが、
お店情報があるので、のせておきますね。

http://www.tennocho.com/0150.html

参考URL:http://www.tennocho.com/0150.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
洪福寺ですか。関係ない話で恐縮ですが、昔、映画館がありましたよね。安い料金で3本立て位上映していた・・・
すいません。懐かしい名前が出たもので。

お礼日時:2003/05/20 22:03

横浜に限らず 七五三の着物 は 呉服店か デパートの


呉服売場 で 取り扱っていると 思います

 七五三は 11月15日なので 時期的には 9月頃から
店頭に 出るのでは ないでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんですよね。時期はずれはわかっているのですが、年中出まわっているわけではないのでしょうか

お礼日時:2003/05/20 22:00

市内のデパート(沢山あると思います)の子供服売り場あるいは着物売り場で売ってませんでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。デパートですが。
たしかに駅周辺にはたくさんのデパートがありますが、時期的にどうなのでしょうか

お礼日時:2003/05/20 16:13

赤ちゃん本舗にあると思います。

今の時期は浴衣が多いでしょうが、数点はあると思います。
ストアニュースの各地域店舗情報を見てくださいね。

参考URL:http://www.akachan.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。赤ちゃん本舗で売っているというのは聞いたことがあります。時期的にまだ出まわっていないのでしょうか

お礼日時:2003/05/20 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!