アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の調子が悪く、機種変更をするか悩んで居ます。

今使ってる機種は、ドコモのSO705です。

ケータイ保証お届けサービスに入っているため、
5250円でリフレッシュ品と交換してもらえるようなのですが、
705の在庫はもうないかも・・・という知人の話を聞きました。

ソニーが携帯電話から撤退したそうなので、
SO905を使っていた知人は、
他メーカーの2008冬モデルをいくつか提案されたそうなのです。

私は、今まで色々なメーカーの携帯を使いましたが、
私にとって使いやすかったのはNとSOだけで、
PやFなどのメーカーは使いづらかったのです・・・(><)

なので、使いづらいメーカーに当たるくらいなら、
機種変してでもNなどにしたいのですが、
電話をして、どの機種に交換してもらえるかを
聞いたところで、教えて貰えるのでしょうか・・・?


また、修理というのも考えたのですが、
サブディスプレイがヒビだらけだし、充電口の蓋もしまらず、
画面とキーがぶつからないための出っ張りも取れたので、
どうせ修理に出すなら、外装も取り替えたいんです。
リフレッシュ品の在庫がないような機種でも、
外装ってまだ作っているのですか?


ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

もう回答が遅いかもしれませんが 




あたしは去年の夏モデルn706iが先月画面に線が入ってしまい不調だったので最寄りのドコモショップにいったところ、保証サービスをすすめられました。
そのショップには在庫がなかったので何個かのうち選ばせてくれました。



同機種の友達も同じようにショップに持っていったみたいですが、在庫がなかったのでちがう機種からとはいかなかったみたいです。
近くのショップに在庫確認をしてわざわざ取り寄せられていました



担当される方によると思います。
    • good
    • 0

通常なら同機種になります。


だいたいメーカーで2~5年は在庫があるようです。
部品も同じような年数は保管しているみたいですよ。
質問者様みたいに、この機種じゃなきゃ嫌だ という人がいるので
かなりの年数が経たない限りはリフレッシュ品?と交換か修理は
可能だとつい2日前に聞きました。
質問者様のお使いの携帯がいつ発売されたかわかりませんけど、
一度ドコモショップへ行って在庫確認及び修理出来るか確認してみる
のが1番かと思います。

この回答への補足

やはり、705はないそうで、シャープ携帯も候補にあったので、
そちらのリフレッシュ機と交換してもらうことにしました。

補足日時:2009/12/20 20:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2008年の2月に発売したものみたいです。

905や705はもう日によるけど滅多に在庫がないとも聞きますし・・・。
やはり、確認するのがよさそうですね。

お礼日時:2009/12/18 17:31

こんにちは


何がともあれ現在お使いの端末をこれから先も使われたいとのことなので、
ドコモショップでリフレッシュ品と交換できるかの確認をとられることをお薦めします。
もしメーカーに在庫があればリフレッシュ品と交換してもらえますので。
別の新機種に機種変という方法もありますが、
あらかじめドコモポイントの失効時期を確認なさった上で
機種変の判断をされたほうが宜しいかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ポイントは家族と兼用しており、先日家族が機種変をしたため、
ほとんど残ってないと思います。

ショップで確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!