アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の下を伸ばした状態で鼻から息を吸うと臭いのですが
これって普通ですか?何かの病気でしょうか?
鼻水が少し出るくらいで、他に異常があるわけではないので病院に行くのはためらっています。。。
こういう症状がある病気をご存知の方がいましたら是非教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通です。


鼻の入り口から2cmくらいは鼻毛が生えてますが、そこは皮脂の分泌が盛んな場所です。個人差がありますから一概には言えませんが、何もしてなかったら臭っても当然です。
鼻を伸ばす以外に、そこを小指入れて、こすってみれば同じように臭いがすると思います。

対策としては、きちんと石鹸(ボディーソープは中に入るとちょっと痛い)で鼻の中を洗う。鼻毛とカットしてないと、きちんと洗えません。

尚、何も無い状態で臭う場合は、蓄膿など受診したほうがいい場合もあります。
    • good
    • 0

私も以前友人同士で話している際に話題にのぼったことがありましたが、それは鼻の下の匂いではなくどうやら鼻の中の匂いのようです。

ですから洗顔のときにお風呂で鼻の中まで丁寧に洗うと消えるらしいですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたがありがとうございました!

お礼日時:2010/05/23 01:15

どんなニオイなんですか?


たぶん大丈夫やと
思いますけど☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!