プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴルフ場に行くときに
ダウンジャケットはNGでしょうか?

いくら寒くてもジャケットでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ここ数年は暖冬の傾向であまりダウンジャケットも見かけなくなりましたね・・・昨日あたりからはかなり冷え込んで来た事も事実です。


そんな場合は行かれるゴルフ場に問い合わせる事が一番です。
確かに名門などは「ドレスコード」を定めていますが特に奇抜な格好でなければ案外クラブハウス内でも認めてくれるモンですよ。
もしメンバーさんがご一緒ならその方に聞くのもいいかも知れません。
ただプレーには不向きでしょうね。

実は私も20日に某名門コースに行くのですがあまりに寒そうなんで色々と聞いたところ「寒いですから暖かくされて下さい、服装につきましてはこの時期なので特に申しません。但しクラブハウス内のみジャケット着用願います」と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いのは車からクラブハウスに入るまでなので
ジャケットで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 19:53

行き帰りであればkentkunさんの回答で良いかと思います



プレー中であればWillytさんの回答が該当するかどうか
ダウンでも、ジャケットではなく、チョッキならプレー中でも
着ている方はいますよ(ただし、あまり厚地ですと邪魔になるかも)

参考まで
    • good
    • 2
この回答へのお礼

寒いのは車からクラブハウスに入るまでなので
ジャケットで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 19:53

ジャケットを、ということはゴルフ場へ着ていく上着のことですね。



今時はゴルフ場もダウンジャケットがダメとは言わないと思います。
しかし、関西なら名門と言われる広野等のゴルフ場ではダメとは言われなくても、紹介者にマナーが悪いと苦情が行く場合もあるので、出来ればジャケットで入場された方が良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒いのは車からクラブハウスに入るまでなので
ジャケットで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 19:52

プレーですよね。

ダウンジャケットはスウィング正常なスウィングができないのではないでしょうか? 空振りしちゃうのじゃないでしょうか。練習場でやって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寒いのは車からクラブハウスに入るまでなので
ジャケットで我慢しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!