プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャディマスター室の制服は
スーツですか?女性なら
スカートなのでしょうか?
場所によって異なるとおもいますが
回答のほう
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

えーっと・・・ 女性ですよね・・?
キャディマスター室での服装・・・
マスターさんの服装ですか?
キャディさんがマスター室にいる時の服装ですか?
プレイしたゴルフ場のマスターが気に入らなかった??

意地悪は置いといて・・・
気にした事が無い。が回答です。

思い起こせば、スーツ姿で「進行遅いですよ」と言われた事も有れば
キャディさんと同じ制服で(帽子もかぶって)「進行遅いですよ」って時も有りますし・・
キャディさんが足ら無い時は、キャディマスターがキャディしてる事も有りますしね。
ゴルフ場によって違いますよ。

スーツと言っても、私が行く所(覚えている所)は基本的にはフロントスタッフと一緒ですから。
フロントの子もパンツとスカートの両方居ますからね・・

フロントの制服に合わし、パンツスタイルが無難なのでは・・?

*名札がぶら下げなら良いのですが、自前のスーツで「ピンのあなが・・・」って気にしないですか?
 ここら辺も“制服が多い”の一因かも・・・
 「パンツスタイルでマスターと分かる制服用意して下さい」が一番良い様な・・・

• 0

ゴルフ場の格式にもよると思います。

キャディーマスター本人であれば

キャディプレーが基本のコースならスーツでも良いかと思います。
セルフプレーも可能なゴルフ場でしたらむしろキビキビと動きやすいポロシャツくらいの服装の方が良いのではないでしょうか?

キャディーマスター本人でなければやはり軽装の方が好印象だと思います。

キャディーや前後の組の進行についてのクレームなどを直接対応する立場の人ですから、ふんぞり返っている印象を与えるのはどうかと思います。
    • 0