プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

複数の県から会合に出席、一部が翌日にゴルフで、その会合の世話役です。何十年も各県持ち回りでゴルフ場を設営、参加者にプレーを愉しんでもらいました。宿泊とプレー費用は現金で持ち寄り、朝、皆がラウンドする前に私らプレーしない世話役が、基本?プレー代金をフロントで現金支払いしております。
 が、昼食やパーティーの費用は参加代表が立て替えたり等、スッキリ感がありません。質問します。紳士のプレー費用に請求・後払い はご法度ですか? この11月の2組分はトラベル社が手配してくれますが・・・至急御指導を。

質問者からの補足コメント

  • 拙い日本語ですみません。
    プレーの後日に(請求書を発送いただき)振込むことがゆるされますか をお尋ねしたかったのです。

      補足日時:2017/10/30 21:24

A 回答 (4件)

ゴルフコース次第としか言えません。


ほとんどコースは民間企業ですから、それぞれの企業がそれぞれの決まりで精算をしているとしかわかりません。
何人くらいでゴルフをされるのかわかりませんが、規模によっては金額だって交渉の余地があります。
(昼食やパーティーの飲食代も一人いくらで事前に決めてしまうなど・・・・)

要はコースとの交渉次第です。
    • good
    • 0

>プレーの後日に(請求書を発送いただき)


>振込むことがゆるされますか 
一部の、格式高いメンバーコースでは、
その様な処も在ります。
    • good
    • 0

よくわかりません。

ゴルフのプレーは、例外をのぞき後精算です。また、パーティ費用などをのぞき、合算で支払う必要はまったくないので、プレー代、昼飯、宿泊などは、個人精算が常識です。パーティや、景品など合算費用のみ、予算で集金し、代表が精算して、あまりを返金なりすれば、なにも問題ありません。
    • good
    • 1

もう一つ、質問の意図が理解出来ませんが。


プレー費の請求・支払いは後払いが当たり前ですが?
一部のコースでは、先払いも在ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!