アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスに撮影者である私が写り込んでいます。添付した写真、ちょっとわかりにくいかと思いますが右半分の暗い部分は、ガラスに写り込んだ私の影です。これを左半分と同じようにしたいのですが、スタンプツール以外の方法で、フォトショップを使用して、写りこんでいない部分(影が付いていない部分)に自然に馴染むようにするには、どのような方法がありますか?詳しい方、ぜひ教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願い致します。

「窓の写り込みをフォトショップを使って消す」の質問画像

A 回答 (2件)

添付写真まだ?

この回答への補足

すいません。画像を添付できず今まで時間がかかってしまいました。
よろしくお願い致します。

• 0

自然に馴染むようにあるものを消すには、コピースタンプツールを使います。

コピースタンプツールはツールの中にあります。

コピースタンプツールにしてAltキーを押すと、カーソルがターゲットマークのような物に変わります。その状態で、写りこんでいない部分(影が付いていない部分)をクリックします。その後、Altキーを離し少しずらして画像上をクリックすると、Altキー押下状態でクリックした部分をAltキーを離してクリックした部分にコピーします。
コピースタンプツールを使うと、ターゲットした箇所の画像をコピースタンプツールの範囲分だけ最初にクリックした部分にコピーします。そのままマウスを移動すると、同じ感覚でターゲット部が移動しコピーします。
まわりに馴染むようにするには、コピースタンプツールの筆タイプをぼかしがかかったものに変えると良いです。

言葉だと分かりにくいかも知れませんが、実際に試してみればどのような動作になるか良く分かると思います。
通常は、コレを使って元々の部分をコピーしていく形で物を消していきます。単純な色で塗りつぶすのではなく、他部分をコピーしながら塗りつぶしていくので自然に仕上がります。

細かく作業すれば、車一台をまるまる消し去ることだって可能です^^

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。画像が添付できなくて、今まで時間がかかってしまいました。
回答をありがとうございます。