アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
ちょっと私が利用している郵便局でひどいことがあり
日本郵便に下記サイトからメールを出しました。

http://www.post.japanpost.jp/question/contact_us …

1回の返信では意味がわからず解決もしていませんでしたので2回目のメールを送りましたら回答者が変わって返信が来ました。
3回目以降、こちらがメールを出しても無視になり2週間ほどが経過しています。
以前、携帯会社との問題で消費者センターへ問い合わせたところ「代表宛に文書を送るように」と指示され
3週間後ぐらいに私の担当者が決まり解決に向けて双方が歩み寄ることができました。
どうも今回は元お役所さんですから、1通の手紙を送っても無視するものと思いますがまず代表者へ手紙
を送ろうと思います。そこで質問なのですが住所、あて先はどう書けばいいのでしょうか?
「日本郵便 代表取締役殿」でしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

しかし郵政民営化って大失敗で上へ行けば行くほど腐ってる感じがします。ちなみに私のとこの郵便局
とは問題解決することができました。

A 回答 (3件)

 郵便局員の妻らから話を聞きますが、内部の人間もトラブルが起きたときどうすれば良いのか不明なんだそうですよ。

実務経験は無いだろ的な人間から無駄な指示があったりと現場は混乱状態です。

 なんどもメールをされているようですが、恐らく対処の方法がはっきりしないのでは?ただ社長に伝えてもうまく行くかどうか不安ですが。分社化で責任の所在が曖昧で連携取れていませんから。

この回答への補足

こんばんは。こんなくだらない事件で解決が遅くなりました。内容を書いてしまいますが私が数年利用してた夜間窓口で郵便所管を扱わなくなったのです。理由を聞くと「売れないから」ということで「売る努力もしてないじゃない」ということで日本郵便のメール窓口にメールしました。「他の局はどこで売ってますか?」回答「ご自分でお探しください」これでキレました(笑)どこの本社があなたの会社のを買いたいのだけどどこで売ってますかって聞いて自分で探してくださいとは!その後メール窓口は返信しなくなったので年末に大臣にメールするよ。と書いたけど無視。メールしましたが大臣から返事なしどころか忙しいので大臣のメール窓口閉鎖。その後日本郵便の電話窓口の責任者と会話し「すみません。電話窓口ではそういう回答はしません。メール窓口に伝えます」ということでメール窓口の責任者から謝罪がありました。まだまだ大きな顔している日本郵便社員がいるもんですね。回答ありがとうございました。

補足日時:2010/02/13 02:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。亀井大臣が「ご意見をお願いします。多くのメールが来ると返信できないかも・・・」とか書いてたのですがメールして4週間で催促もしたけど無視。郵政民営なんあかやめてしまえ!と思います。何が良くなったか?なーんにもなってない。そして質問からは逃げる。最低ですね。返信が来たら伝えようと御礼を伸ばしてました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/14 14:12

局へ聞いて送ればいいかとおもいますが。


いろんなトラブルはあるかとおもいますが。
ここで郵便民営化を漠然と批判はしても意味がないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ここで論議する意思はないです。なんとか今日大臣宛にメールしてみました。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2009/12/21 01:31

〒100-8981 東京都千代田区永田町2-2-1


衆議院第一議員会館635号室
郵政改革担当内閣府特命大臣
亀井静香様


Tel.03-3508-7145


http://www.kamei-shizuka.net/

http://www.kamei-shizuka.net/inquiry/index.html

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

この回答への補足

メール対応窓口へ期限明記で返答をお願いしたのですがまったく無回答ですので本日大臣宛にメールしてみました。またご報告したいと思います。ありがとうございました。

補足日時:2009/12/21 01:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これは大臣に手紙を送ることになるんですね(汗
携帯会社の社長とはだいぶ違いますよね(汗
どうしようかしらん・・・オロオロ

お礼日時:2009/12/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!