アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の官僚お任せ体制でなく、民主党には頑張って民意を反映した政治が進むようになってほしいと思います。
しかし、小沢氏の西松献金問題、および鳩山氏の偽装贈与問題は見逃すことができない、検察やマスコミはもっと徹底した捜査なり報道なりをすべきではないかと思います。天皇さえ恫喝するような発現をすれば検察も黙り、偽装贈与がばれれば自分は知らない秘書がやったとして罰金だけ払って口をぬぐっておれる世の中は間違っています。
民主党に頑張ってもらいたいことと別次元の問題として逮捕なり処罰すべきだと思います。そうしないと、日本人であることを自ら誇りに思い、子供や外国人に対して胸を張ることができません。
こんな私の考えはどこが間違いなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>民主党には頑張って民意を反映した政治が進むようになってほしいと思います。

・・・基本的に政治とは民意反映ってのは間違い。
   政治家は『国民の希望の政治をすることではなく』『国民の為の政治をすることです』
 例えば、民意では老人の票が多く、年金の増額の希望が多いのですが少子化が進む時代年金をこのままにしておくと年金機構が破綻します。ですので年金改革は必要ですが、民意は年金改革には反対です。
 つまり民意反映した社会は崩壊するのです

・・・また民主は自民以上に官僚依存体勢です

>小沢氏の西松献金問題、および鳩山氏の偽装贈与問題は見逃すことができない
 ・・・小沢は自民の影の部分を管理してます。例えば山口組は前は自民応援してましたが、民主に小沢が合流してからは民主応援に回ってます。それに民主の場合は参考人がことごとく謎の死を遂げますので捜査ができません
 以下にいくつか例を記します。

・小沢の不正献金の件で西松の社長を逮捕したら、その日たまたま西松元専務が死亡。
・その3日後、重要参考人だった長野知事の元秘書がたまたま自殺。
・その後、小沢を告発していた元議員がたまたまソウルで心臓発作で死亡。
・民主支部家宅捜査の翌日にたまたま民主事務所から出火して全焼、全資料焼失。
・火事の第一通報者がたまたま民主党員の秘書だった。
・しかし「第一通報者は通行人」と報道した番組が複数あった。
・平成16・17年に鳩山の収支監査をやった花田順正税理士が衆院選の前日にたまたま心不全で死亡。

>民主党に頑張ってもらいたいことと
 それ自体が間違いです。
 現在の民主党は名前を変えた『新進党』です。あの頃を政策は何もかわってません。1994年の失敗を再度繰り返すのは無能にもほどがあります。
 民主党に小沢が居る限り民主党は小沢個人の独裁政党です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。すっきりした説明で納得できる点が多いです。
>つまり民意反映した社会は崩壊するのです
『国民の為の政治を目指すべき』であり、そうならば表面的な民意に反して年金改革を断行するべきであるということですね。そういえば、日本の政治家は税金を上げないとしか発言できないようですが、これも同じですね。
『国民の為の政治を目指すべき』ことが実行できないのは、まじめに政治を考えない日本人、聞く耳をもたない日本人、政治レベルが低いということに尽きるのでしょうか。
>民主は自民以上に官僚依存体勢
これがだんだん分かるようになる1年程度先の時点が民主党の年貢の納め時になり、国民は絶望感をもつことになるのでしょうか。

>民主の場合は参考人がことごとく謎の死を遂げます
しかし、よく調べてありますね。偶然でこんなことってあるのでしょうか? ビートたけしプレゼンツ、アンビリバボーにできるかも、冗談抜きに。または、本一冊書けるのではないでしょうか。週刊誌ネタに終わらせずに、ちゃんと調べれば第二の立花隆になれるかも。

政治資金規正法違反として、西松建設OBらを代表とした政治団体(「新政治問題研究会」・「未来産業研究会」)を隠れ蓑に使い、自民党の森喜朗・二階俊博・尾身幸次・加藤紘一、民主党の小沢一郎代表等、国会議員の資金管理団体へ多額の政治献金を継続していたことが表面化しています。

そして、キーマンの自殺や、火事により証拠が無くなるなど、納得しがたい事件が発生しています。

政治家を助けるために、法を無視した力が作用してますね
事件発覚後短期間で発生した事件・事故
・元西松建設専務 死亡
・長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
・小沢一郎氏と、ゼネコンの不適切な関係を追及してきた吉岡吉典記者(元議員) 旅先で死亡
。民主党事務所のある相模原卸売市場全焼で証拠書類が無くなる。

闇の力が働いているんでしょう。
 民主が勝ったら独裁政治になるといってた自民党議員がいましたが、
 大阪府知事も地方負担を求められて、独裁政治と発言してましたね。
 非常に大問題です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
>闇の力が働いているんでしょう。
信じたくないのですが、別の人もそんなことをおっしゃってました。しかし、集団が意図的に動いているなら犯罪として警察も動くでしょうから、そんなものではないでしょう。
小沢氏が批判されて困るなあと考える(連携のない)人達の何かの動きが、批判した人に有形無形の圧力となって現実化するということなのでしょうか?
(少々冗談になりますが)もしそうなら神がかりというか、悪魔的ですね。天皇も恫喝するくらいの勢いですから、小沢氏は案外そんなパワーを持っているのかもしれません。

>『国民の為の政治を目指すべき』ことが実行できないのは、まじめに政治を考えない日本人、聞く耳をもたない日本人、政治レベルが低いということに尽きるのでしょうか。

・・・低いというのは否定しませんが。同時に低いのは大衆にとって当たり前の事でもあります
 『大衆は愚かではないが、賢くもない』というのは民主主義においては前提条件なのです。
 ですので政治家は知識も必要ですが、わかりやすい政治パフォーマンスが必要です。演出・・といったほうがいいでしょう。
 小沢は最悪の政治家ですが、パフォーマンスは非常に有能です。それに大衆が騙された形になります。

>1年程度先の時点が民主党の年貢の納め時になり、国民は絶望感をもつことになるのでしょうか。
 ・・・自分はあと3年はかかると思います、実際に新進党の崩壊はそのくらいかかりました。

>偶然でこんなことってあるのでしょうか?
 元々小沢は田中角栄→金丸路線といった自民党の真っ黒な部分を引き継いでいます。
 なにぶん証拠はなく、関係者が次々に謎の死を遂げているので、どうしようもありません
    • 0
この回答へのお礼

>小沢は最悪の政治家ですが、パフォーマンスは非常に有能です
ある面では有能なんでしょうね。でないと、可愛い福田衣里子(肝炎訴訟の衆議院議員当選)さんが小沢氏に口説かれたとかでチルドレンになるわけがない。
>自民党の真っ黒な部分を引き継いでいます。
>なにぶん証拠はなく、関係者が次々に謎の死を遂げているので
だからあの人の顔つきは良くならないのですね。ようやく理解できまいた。しかし、本当ならこれは大変なことです、おっかない世界ですねじゃスミマセンよ。

>官僚相手に誰がやれる

間違いです。
官僚をブレーンとして操った田中角栄みたいな人が望まれる人材です。

官僚さん頭だけはいいので上手く操ることがベストなのに今の政権はダメな感じということで結果小沢さんはダメです。

最後に関しては同意見です。
国民のための政治をしてくれればそれでいいですよね
    • 0
この回答へのお礼

>田中角栄みたいな人が望まれる人材です
同意見です。そのためにも、政治家がお金で変な気を起こす余地の無いように、ここで徹底して検察に頑張ってもらいたいところです。小沢氏は田中角栄の金集めという悪いところばかり見て真似ているようです。
官僚をうまく使いこなし国民に話しかける態度が欲しいものです、若いうちでないとこのような態度の変更はできないと思いますけど。小沢氏の恫喝のような発言などの態度を見ていると、とても国を代表する人には押せない感じが付きまといます。マフィアの頭目のような感じです。
とはいえ、少人数で会うと良い人なんでしょうね、でないと、あんなにチルドレンが集まるとは思えません。

えっとまず最初

>自民党の官僚お任せ体制でなく、民主党には頑張って民意を反映した政治が進むようになってほしいと思います
民主党は第二自民党です。
そして総理は金持ちのボンボンであり一般国民とは違った世界の人間です。
その時点で民意は反映されません。

それといってることは正しいと思いますよ。
ただ現実にそういうクリーンな政治家は革新系(社民・共産)と1年生議員くらいじゃないでしょうか?

P.S
自分も民主党は小沢さんがいなくなれば頑張ってもらいたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>民主党は第二自民党です。
確かに部分的にはそうですが、全体として「みんなで行こうゼ」などと言っている第一自民党よりややましではないかと・・・
>総理は金持ちのボンボンであり一般国民とは違った世界の人間です。
>その時点で民意は反映されません。
おっしゃるとおりです。ぼんぼんと恫喝やくざに日本政府の代表をされている現状は日本人もバカにされたものです。しかし、彼らが引っ込むと官僚を相手に誰がやれるのかと心配です。したたかな小沢氏はそこまで読んでいるかもしれません。
めちゃくちゃクリーンでなくても良いのですけどね・・・