映画のエンドロール観る派?観ない派?

友達が飲んでいた水と自分のを間違えて飲んでしまいそれからそのコップでずっと水を飲んでいました
友達が上唇から血が結構でていてそのコップからは血の臭いがしました

このような形でエイズなどに感染する確率はどのくらいでしょうか?
一度検査にいったほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

HIVの感染は極めて低いでしょう。


血液感染を疑うならC型肝炎くらいですか?
それでも、キャリアはメッチャ少ないので心配は無いと思いますが
どうしても気になるなら血液検査を受けてみて下さい。
ただし、1ヶ月以上経たないと判別は出来ません。

よくドラマで手術中に患者の血液を何らかの形で表現しますが
あれはカルテがあってこその事でその友人がHIVや肝炎の
キャリアではないんでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は女で友達も女の人なのですが男→女 女→男
のように性別によってエイズは違ってくるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/21 00:04

No.1で回答したayanamiです。


HIVの感染は男女の区別無く感染します。
又、発症の仕方にも男女関係なく同じような症状が出ます。
先程書き忘れましたが梅毒患者の多くにHIVキャリアが目立ちますね。
性交渉等がない限り感染の確率は更に低くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません
詳しくわかり、安心しました
どうありがとうございます^^

お礼日時:2009/12/27 00:37

HIVの感染は無いとは言わないが、程度でしょう


HIV自体が感染率が低い物ですから、
まず貴方の口に傷が無ければ大丈夫と言ってよい位です
ただその他の感染症例えば、口内ヘルペスなどは可能性が無いとは言えませんが、出血していたから移るとは言えません、
今回の場合には大丈夫でしょう、気になるようでしたら、お近くの保健所に相談してHIV検査をしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私は女で友達も女の人なのですが男→女 女→男
のように性別によってエイズは違ってくるのでしょうか?

お礼日時:2009/12/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!