アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

睡眠不足だと、頭痛がしたり、頭、目の周りがぼわ~っとして
不快です。
少し横になれば楽になるのですが、そうもできない時、
何かいい薬はないでしょうか?
眠気覚ましの類は一通り試してます。
特に頭痛が酷いです。
お分かりになる方、よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

おそらく片頭痛があるのではないかと思います。


片頭痛は睡眠不足でおこります。
http://www.zutsupj.com/
痛むところを冷やして少しでも横になるのが効果的です。
    • good
    • 1

頭痛が睡眠不足のせいだけなら、一過性なので鎮痛剤で対処します。


あと、仕事で頭や眼を酷使した時(パソコン、細かいデスクワークなど)には、眼精疲労や肩凝りからも、頭痛や眼の奥の痛みが出ることがありますので、そういう時は筋肉をほぐす薬も効きます。アリナミンEXプラスなど、おススメです。
    • good
    • 0

私も睡眠不足で頭痛がおこります


とりあえず鎮痛薬ですかね
眠気覚ましは効きません
あとはどこかでひっそりと一睡(5分くらい)すると、意外にスッキリします
    • good
    • 1

一度耳鼻咽喉科で検査されたら如何ですか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!