アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ひところ民主党の「ガソリン値下げ隊」ってありましたけど、
あの隊員って誰なんでしょうか?
ネットで探しても、川内博史議員の名前しか出てきません。
1人ってことないですよね?

A 回答 (5件)

民主党のHPから。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=5 …

とりあえず、
山岡賢次
小沢鋭仁
安住淳
高山智司
川内博史(この人が隊長)
の名前が挙がっています。この他にも菅直人氏らが中心となっていました。

因みに、隊のメンバーは、川内衆議院議員が隊長で、当時の国対副委員長6名が副隊長ら52名の1回・2回の衆議院議員が中心となっていたそうですが、その名簿は見当たりません。

ただし、全員ではありませんが一部として上記の人のほかに、
衆議院
太田和美、小川淳也、藤末健三、田名部匡代、友近聡郎、大島敦、菊田真紀子、郡和子
参議院
中谷智司、平山幸司、轟木利治
らの名前が確認できます(順不同)。尤も、太田議員のように「そんなことしてましたっけ?」とかいう人も多いのが実情のようです。
    • good
    • 0

ガソリン値下げ隊については面白い動画があります。


こんな物でしょうね。

    • good
    • 0

隊員一覧はわかりませんが、


とりあえずこの画像を (^^)
http://response.jp/imgs/zoom/138394.jpg
    • good
    • 0

気になったので再度失礼いたします。


民主党の1、2期生全員で総勢60名
菅さんが若手に号令かけたんじゃないですかね。
なんかそんな気がします。
臨時隊員を現地調達してたので実際には
かなりいると思います。
ただ中心メンバー以外は・・・幽霊隊員みたいですね。

2~3日したら誰かが名簿作ってくれると思います。
(他力本願)
    • good
    • 0

他にも数名いらしたと思いますが、とりあえず参考まで。


http://livedoor.2.blogimg.jp/minsuto2007/imgs/a/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!