アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の言うコメドは、押し出したときバター状になっているようなにゅるにゅるのものではなく、
押し出すと硬い固形物になっているようなコメドです。
黒く、周りの皮膚を押しているような感じ。

皮膚科では、指で押し出してくださいといわれましたが、肌に悪いですよね?

と言いつつ、押し出さないとなくなってくれないので、そうしてしまってます。

皆さん、この、固い固形物のようなコメド、どのように対処・予防していらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

黒ニキビですか?皮膚に埋もれてるやつですかね。



指でおしだすのはバイ菌も入りやすいし肌が傷つくと思いますけど私自身押し出してとってました。

私が思うに黒い塊がお肌の中に埋もれているなら多分洗顔で汚れが落ちきれてなくて日々たまっていったものだと思います。
できる場所も決まってたり洗い残してたりしませんか?

ていねいな洗顔とたまにピーリングとかできれいになると思いますから今一度スキンケアの見直ししてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
黒ニキビですね。

洗顔見直してみます! あとピーリングを試して見ます。ありがとうございました☆

お礼日時:2009/12/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!