プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々出張が有るのですが、
東京⇒甲府⇒松本⇒東京という経路で
一番安く上げられる特急券もしくは乗車券の買い方ってご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
(当然甲府、松本ではいったん下車します。甲府には前泊予定です。)

A 回答 (2件)

私は山梨出張に高速をバスを使用していました



新宿 甲府1950円だったと思います。
2人になると安くなって、6枚回数券だともっと安くなるはずです。

甲府 松本はJRになります

帰りの松本 新宿も高速バスがあります
3400円?

甲府では、大浴場付のビジネスホテルなどに宿泊してました

参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスがあるとは思いもよりませんでした。
有益な情報ありがとうございました

お礼日時:2003/05/26 13:42

 通常通り購入した場合の運賃ですが


 <乗車券>
○東京都区内⇒松本(経由 中央東) 3890円 往復7780円
 <特急券>
○新宿または東京⇒甲府 普通車指定席1810円 普通車自由席1300円
○甲府⇒松本 普通車指定席2290円 普通車自由席1780円
○松本⇒新宿または東京 普通車指定席2820円 普通車自由席2310円
 合計で13170円(自由席)~14700円(指定席)になります。

 正直厳しいですね。
○甲府⇒松本(101.3km) 普通車指定席2290円 普通車自由席1780円
ですが、ちょうど100kmを超えてしまうので630円上がってしまうというのがきついところです。特急利用を甲府から塩尻までにするか、韮崎から松本にし、普通列車と組み合わせれば630円安くなります。
 あとは乗車券ですが
○東京⇒新宿 190円
○新宿⇒高尾 540円
○高尾⇒南松本 2940円
○南松本⇒松本 140円
にすれば3810円で若干安くなります。但し断られる恐れもありますので、分割購入はお勧めいたしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!