プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
バイク関連のサイトをみたりしてると、
「あの時は軽く ○○○km/h(○は平仮名がはいる)でてましたね。。。」
とか、を良く見るのですが、何か法則があるのでしょうか?
せっかく色んな方のサイトや経験談を読んでいても、
そこだけがわからない為、楽しさ半減です。
どうか教えてください。

A 回答 (6件)

キーボードの、数字のキー(テンキーじゃない方)に書いてある平仮名のことです。



目指せ!よわわキロ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ほほぅ!
そうなんですか?
どうりでわからないわけですね。
僕のキーボードは海外のなんで、平仮名ついてないんですよ!
よかったら、1~0までの対応平仮名も教えていただけませんでしょうか?

お礼日時:2003/05/22 15:34

うわっ!3さんとカブった!ごめんなさい(。

´皿⊂)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!
cdffdeepさんの目標は900なわけですね?
すごぃっ!

お礼日時:2003/05/22 18:47

回答2は、お礼を読まずに書いたものです。

無視して下さいヽ(´ー`)ノ

1=ぬ
2=ふ
3=あ
4=う
5=え
6=お
7=や
8=ゆ
9=よ
0=わ
    • good
    • 1

数字とひらがなの関係はNO1さんの説明の通りです。


キーボードの上の段のひらがなと数字です。

法定速度を超えちゃった時なんかに使います。
あんまり公に「昨日は150キロ出しちゃったよ~」
なんて言えないですから「ぬえわキロだしちゃったよ~」
と表記します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何がきっかけで平仮名で表示するようになったのでしょうか?

お礼日時:2003/05/22 18:47

1:ぬ


2:ふ
3:あ
4:う
5:え
6:お
7:や
8:ゆ
9:よ
0:わ
となります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/22 18:46

1の者です。



かな入力の人なら、すぐにピンと来るのでしょうが、ロ-マ字入力だと、意識しづらいですね。
実は、僕も最近まで知りませんでした(´・ω・`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!