アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の日に合う曲を探してます

ちなみに死んではいません(笑)

教えてください

A 回答 (4件)

yanyanyanyanさん、はじめまして^^


父の日に合う曲ですか。
そっかー・・もうすぐ父の日でしたね。
このご質問で思い出しました(^^;)
親不孝なおばちゃんです。

yanyanyanyanさんご自身で歌うのでしょうか、それともBGMでしょうか?

どんな状況下なのかよくわからないので、
勝手にご自分で歌われる歌かと想像して^^
GLAYの「Father&Son」という歌があります。
私はたった一度テレビで聴いただけなのですが、
妙に印象的ないい歌で感動したので覚えています。
子どもが生まれて、自分の父のことが少しわかった、
みたいな感じの歌です。
あ・・・今、歌詞検索して調べなおしたら、
最後2行がお元気なお父さまには合わなかったです・・・(T.T)
えっと・・・この歌はご参考程度に。

私は女性なので、ドリカムの「晴れたらいいね」が好きです。
2番は母親に向けてですが、1番は父親に向けての歌詞だし、明るいので。

「パパ」をイメージした歌って結構あるけれど、
若いパパって感じですよね。
でもBGMならOKでしょうか?
忌野清四郎の「パパのうた」
ポンキッキーズメロディの中の「うちのパパとママとボク」←ダメパパを応援してるよって感じ

ご自分の好みに合いそうな歌を歌詞検索で探すってのは
どうでしょうか?
私もやってみました。

歌詞検索で「おやじ」を入れてみたら渋そうなものばかりが・・(汗)
でもARB(石橋凌)の「ダディーズ・シューズ」はかっこよさそう。
井上陽水「人生が二度あれば」もいい感じですね。←「父」で検索
すっごく重いんだけれど、私自身いつ聴いても感動するのは「ヨイトマケの唄」(丸山明宏)です。
でもこれじゃあ雰囲気暗くなるだろうなあ・・
あ、つい独り言が(汗)

なんだかyanyanyanyanさんのご質問なのに
自分の興味の中で動いてしまいました。
全然回答にならなかったですね。
ごめんなさい。
どうか素敵な父の日を送られますように。

参考URL:http://www.uta-net.com/
    • good
    • 0

お母さんが子供と一緒に歌う曲です。



『パパとあなたの影ぼうし』太田裕美

NHKのみんなの歌でもやってました。
    • good
    • 1

昔Princess Princessの曲で"パパ"って無かったでしたっけ?女性が歌うなら悪くないと思いますが…。

    • good
    • 2

こんにちは。



かぐや姫(南こうせつ)の「うちのお父さん」が
おススメです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!