プロが教えるわが家の防犯対策術!

カーペンターズの「Top of the world」を日本語で歌えるように訳したものがあると聞いたのですが、ご存知の方、教えてください!

A 回答 (4件)

自分もよく覚えていないのですが、


中学校の音楽で教わった覚えがあります

初めて虹を見た 雨上がりの丘の上
あの日のように ときめいている 今あなたに出会えて
何も欲しくはない あなたがそばにいるなら
大切なもの ただ一つだけ 今あなたと生きてる
ラララ 翼を広げ どこまでも高く大空遥かに
(すいません、ここはわかりません)
愛の空はTop of the world

こんな感じの曲だったはずなのですが、
調べてみても出てこないんですよね…

教科書専用に誰かが作った歌なのでしょうか、
本来の意味は完全に無視していますから…
    • good
    • 2

#1です。



とりあえず、平家みちよが歌ってます(歌詞はありませんでした)。

最近日本語のTop of the worldをどこかで聞いた気がするんですが、思い出せません。
トリビア以外でです。

参考URL:http://graduation.meieki.com/rec_heike.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!これかもしれないですね。ちょっと調べてみます。
これは卒業にちなんだ曲になっているようなので、最近聞かれたのかもしれませんね。
念のため、もうしばらく回答を待っていますが、参考になりました。

お礼日時:2005/03/16 18:51

今晩は


もしかしたら「トリビアの泉」でやっていた関西弁の「Top of the world」でしょうか?
そうだとしたら "世界のてっぺんで" でGoogle検索してみて下さい。
もし違ってたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。トリビアでそんなのやってたんですね。でも、音楽の先生がまじめな顔で言っていたので、それとは違うと思うんです…。

お礼日時:2005/03/16 00:03

先週のトリビアの泉でやってたのですが(総集編?)、


これは違いますよね?

参考URL:http://www.oride.net/trivia/trivia505-511.htm#507
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見てきました~。ありがとうございます。探しているものではないのですが、これもおもしろいですね。
探し物は歌ってて寒くなるようなクサい歌詞らしいのです。

お礼日時:2005/03/16 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!