アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アイ ミスタ ロンリー
で始まるあの曲、どんな意味なんでしょうか。
好きな曲なので、ちょっと知りたくなりました。
ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Lonely I'm Mr. Lonely


で始まる歌なら、Bobby VintonのMr. Lonelyかと思います。

著作権をクリアしたサイトが見つからなかったので、歌詞は乗せられないのですが、捜してみて下さいね。

内容は、戦地に赴いた兵士の、孤独な気持ちを歌ったものです。

「孤独だ。僕は孤独な男(ミスターロンリー)だ。」
で始まり、大切に思ってくれる人もいない・・・電話する相手がいればなぁ・・・僕は孤独な兵士だ・・・望んでもいないのに家を遠くはなれ・・・といった内容が続いています。

ちなみに、2番は
Letters Never a letter(手紙、手紙は一通もこない)
で始まり、祖国にいる人に忘れられているのでは・・・という寂しい気持ちが歌われています。

私は最初聞いたとき、失恋の歌?と思い、歌詞を知って、もっと深刻な歌だと知りました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
Letters Never a letter
でヒットしました。
私も、失恋の唄かと思っていました、なんとなくさびしすぎる気もするけれど、また好きになりました。

お礼日時:2003/11/27 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています