プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日職場の同じアルバイトの
50才くらいの男に反発してしまいました。
はじめは、我慢していたけど


早く!早く!早く!と早く!を連発してきたり、
それ!それ!それ!とか言われたりしてせかされ
自分はやらないで人に仕事をやらせたり
人のことをあいつなどといったりしたので
カッとなり反発しました


そのあと、反発したことを謝ったけど、
気にいらなかったのか
他の人に言いつけてました

また、この男は他の人にもやっていました

こういう同僚とはどうやって付き合っていけばよいですか?
また、むかつく同僚やジョウシなどにされたこと
体験談を聞きたいです

A 回答 (1件)

つい3ヶ月程前まで鬼部長の元で働いていました。


こんな所に書けないような、人格を否定されるような事を初日から言われました…。
1ヶ月もすれば緊張はするものの聞き流せるようにはなりました。
ただこの上司は最初に散々酷い事を言って相手の反応を見ているようでした。そこでキレるのか、それをバネに冷静に頑張るのか…等々。
でもやっぱり腹は立ちますし、家に帰るとものすごーく凹んでしまうので、
心の中で「こんなふうにしか部下を指導できないんだー。損な人、良い年なのに。」くらいに思っておけば良いと思います。
(実際、仕事ができる人は部下を使うのが上手いはず。)
でも仕事に慣れないうちは、やはり周囲に迷惑をかけているところもあるので、
表面では「すみません」と低姿勢で仕事に打ち込んでおけば質問者様の周りからの評価も上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はげまされました

私は、うつで他人の言葉に
ものすごく落ち込みやすく気持ちのきりかえが苦手でした
でも、おの考えはとても参考になると思います
ありがとうございますた!

お礼日時:2009/12/26 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!