アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親に頼まれての質問です。
釧路湿原に観光に行く場合、何月頃が一番いいですか?
ちなみに私は来週釧路旅行にいきますが、おすすめスポットがありましたら、どうか教えてください。

A 回答 (4件)

7月の初めに行きましたが良かったですよ。


これは、一面のラベンダーが見たくて決めて、本当に写真のように咲いていて感動でした。

釧路の思い出
<カヌー> http://city.hokkai.or.jp/~kinase/
とにかく釧路湿原のカヌーが良かったのです。
静かにゆったり小鳥のさえずりを聞きながら、のんびりです。私はたまたまキタキツネの兄弟が遊んでいるところに出会いました。感動です。
上記のHP「Voice of Wind」から申し込んで行きました。
カヌーの資格を発行している人だということで安心して行けましたよ。
他の会社のカヌーはカヌーに乗るだけだったりしますが、ココは教えてくれて自分でノンビリ漕ぎます。

<細岡展望台>http://sapporo.cool.ne.jp/hokkaido_club/index_12 …
ここの夕日が素晴らしいそうです。時間の関係で行けなくて、、、行きたいなぁと思った場所です。

<和商市場>http://www.washoichiba.com/
では、勝手丼といって、御飯を買い、好きな刺身を少しずつ買って周り、自分好みの丼を作って食べます。面白くて美味しいです。

<炉ばた「煉瓦」>
http://www.gyoren.or.jp/info/tabearuki/kusiro/re …
ここで海鮮炭火焼を食べました。蟹や帆立が美味しい♪

<駅弁>http://www.eworld.co.jp/stay/ekiben/kusi.html
釧路駅のタラバ蟹弁当は美味しかったです♪
主人は「釧路漁礁」というサーモン&カニ&イクラのを食べてました。これも美味しいです。

<六花亭> http://www.rokkatei.co.jp/
苺チョコを買って、旅の間中、ホテルに戻るとコーヒーと共に一休みしていました。旅先って動くんで疲れるんですよねぇ。

北海道は本当に行って良かったです。楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラベンダーの時期に行くのはいいですね。
7月にもぜひ行きたいです。
沢山の書き込みありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 23:58

釧路に実家があります。


先日電話で話していたら、寒いからストーブを炊いていると言っていました。
上着は一枚、必ず持って行くと良いですね。

釧路湿原を観るのであれば、有名な『湿原展望台(空港近く)』よりも『細岡展望台』の方が絶対に良いです!
これぞ湿原という景色が堪能できます。

時期的には少し早いので、あまり深緑の風貌ではないかもしれませんが、釧路に行ったならぜひ湿原を観て欲しいです!

ああ、離れてから知る地元の広大さ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり道東は寒いんですね。
車中泊なのであたたかくしていきます。
初めての湿原がとっても楽しみなんです。
細岡のほうに行ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/30 00:01

こんばんは。


↓こちらのサイトが情報なかなか豊富ですよ。
楽しいご旅行を♪

参考URL:http://www.kushiro.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。
ありがとうございました。
楽しみです。

お礼日時:2003/05/29 23:55

こんばんは。



以前私も釧路について質問しました。
参考になりますでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=488721
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/29 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!