dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうもお世話になります、こんな工具があるのですが、名前を御存知の方、教えていただきたい。

ちょうどハーモニカのような大きさ、形をしてまして、数センチくらいの直径ちょうど1mmの固い直線ワイヤーが百数十本並んで本体にはさまれていて、ワイヤーの先端が本体に着くところから、反対側が着くところまで長さ方向にスライドするようになっていて、ある物体の局面上のある部分におしあて、その部分の断面を平面に書き起こすために使います。

「こんな工具、名前を教えてください」の質問画像

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも!これでした。1000円以下って思ったより安いんですね。数千円とかするものと思ってたんですが。これなら来月購入します。どうも有り難うございました!

お礼日時:2009/12/29 08:35

型取りゲ-ジ



ってやつですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっとこう、カタカナで名前があるのかと思ってたんですが「型取りゲージ」。なんかそのまんまの名前ですね。どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/12/29 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!