プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時々youtubeなどでそういったコメントを見かけるのですが、少しへこみます。
なかには日本のアニメのキャラクターは白人に見える、白人コンプレックスだとか言ってる外国人を見た事もあります
あまり日本のアニメは良く思われていないのでしょうか?
皆さんどう思いますか?

A 回答 (8件)

その外国人って大抵はあの国でしょ?

あの国は人種差別が激しく侮日教育を行っている国ですよ。
日本の物は取り合えず侮辱するのがあの国のスタンダードです。
在米あの国人、在○○あの国人じゃなくて、あの国以外の外国人がそんな批判してますか?
暴力描写、性的描写を批判されることはありますけどね。
    • 0

いわゆるギークな人達は世界中にいますが彼らはキモイと思われています。

さらに、日本のアニメが好きというようなオタクはその中でも少数です。
国内のアニメオタクの割合が20人に1人だとしたら海外では200人に一人ぐらいの感じです。
少数派なのですからオタクっぽい作品がキモイと思われているのは事実です。
オタク文化の発信源である日本ですら偏見があるのですから当たり前です。
(ポケモンやジブリなどではなく、もっとコアな作品での話です)

白人コンプレックスとか外国人に言われると腹が立ちますね。
確かにアニメというのは理想を描くものですから欧米への憧れも多少はあるでしょう。
日本は明治時代からずっと西洋的価値観を学んできたのですし。
でもアニメ絵は一般的に顔の凹凸が少なく、顔が大きく、口が小さいですよね。
これは西洋の審美的基準から見れば憧れの対象とは言えません。
それむしろ日本的、東アジア的な審美的基準だと思います。
    • 0

追記

その某・北米に或る田舎町は、今では?リアル・ヴァナディールを
大々的にアピールして観光の目玉にしています。
米国の都市圏は、今や失業者で溢れ返ってますが、それを尻目に?
FF11 で街を活性化させて、皆で潤ってるそうです。
    • 0

> 時々youtubeなどでそういったコメントを見かけるのですが

私が見たのは?米国で、松本コスプレーヤーのお祭り?騒ぎや
FF やドラクエ・コスプレで賑わうイベントの様子です。

北米のとある?田舎町をリアル・ヴァナディールにしているFF11
に填りまくってる外国人プレーヤのパワフルさに驚きましたが…
    • 0

外人の日本アニメに対しての板にいったらわかりますよ

日本人と同じような

イやそれ以上にはまってるはまってる人がいます。

感性はそんなに変わらないなって思いました。

コメントとか笑えますよ

とらドラ!の板は、笑えた

コメリカ人面白すぎでした^^
    • 0

不評なら、なんで外国人コスプレイヤーとかいるんでしょう?

まあ、他の方も書かれているようにお隣の国の関係者かも知れませんね。

それと、国内のアンチもなかなか攻撃的だと思いますよ。
閉塞的な状況の中で、楽しいことも見つけられずに鬱屈したものを、他人を攻撃することで解消しているようにも思えるのですけどね。
(これは、かの国の日本に対する僻みと攻撃に通じるところがあるかも。)
    • 0

先日『ラストサムライ』を見ました。

正直どこからつっこめばいいかわからないぐらいに日本人が変です。『hero』もそうです。大昔の日本兵はインディアンみたい……。
きっと悪気なく、そんなイメージなんですよ。

最初はショックでしたが、考えれば日本の漫画も日本人が楽しく読むために作られているのであり、外国人が読むなんて全く思ってもないであろう作品がいっぱいです。

外国人にすれば、なぜ漫画では地毛が金髪だったり青い髪の人物が妙に沢山いるのか等、疑問点でいっぱいでしょうね。

考えれば、お互い様かなって……。

あ、でも、ヨーロッパで『ヴェルサイユの騎士』(だった?)はかなり有名で人気があるそうですよ?
    • 0

中国人以外は大好評です

• 0