プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きんどんフォント(平成角ゴシック)

AdobeのPremiereやAfterEffectsをXPで使っていますが、徐々にVISTAに移行中です。
過去に作ったファイルを開こうとすると「平成角ゴシック」が見つかりませんと出てくるので、MS Officeもインストールしてあるのにおかしいと思い、とりあえずWindows直下のフォントフォルダーをコピーしてみました。
それでも駄目で、今度はCOMMONフォルダー>Adobeフォルダー内のFontsフォルダーをコピーしようとしたら、コピー元のXPはありますけど、コピー先のVISTAにはこのフォルダーが見当たりません。
どこか別の場所でしょうか、それとも私が見落としているのでしょうか。
インストールしてあるソフト自体はほぼ同一環境です。
パソコンをフォーマットするごとにこのフォント関係は悩みの種で、有料で買っているものや、Officeや年賀状ソフトのおまけなど、雑多で毎回これかな、あれかなとやっているうちに入っており、往生しています。

A 回答 (1件)

その場所ではだめですよ

Cドライブ直下のProgramフォルダー内のcommon Files¥adobe¥fontsにコピーしないとうまくいきません。
Type 1、TrueType、OpenType、CID フォントはローカルのFontsフォルダにインストールしてある場合は、フォントはアドビアプリケーション内でのみ表示されるから注意してね。

また分らなくなったら質問してください。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼

今度は「B's Recorder のアップデータ」について質問したい事があるから解る様でしたら良回答をお待ちしてます。