プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく質問に対して[ファイル]→[印刷]を選択と表示されていますが手順がわかりません 操作方法を教えてください

A 回答 (3件)

使用ソフトがワード又はエクセルと仮定して回答します

ファイル→印刷の手順はワード、エクセル共に2003までの手順です、
ビスタのカテゴリーということでワード、エクセル共2007だと思いますので、手順はオフィスボタン→印刷となります。
    • 0

>[ファイル]→[印刷]を選択と表示されていますが

ファイルとは、一番上のメニューバーの中にファイルとあるでしょ、それをクリックすれば印刷とある。
それだけなんですけど。
余計なことですが、印刷を直接選ぶよりも印刷プレビューで確認したほうがいいですよ。
    • 0

>[ファイル]→[印刷]を選択と表示されていますが・・・

対象のソフト名を示して頂いた方が、より具体的な回答を得ることができます。
これは、通常はメニューバーの[ファイル]メニューを選択すると、[ファイル]のプルダウンメニューなどに表示される一覧メニューから、[印刷]を選択するという意味です。

通常、[ファイル]→[印刷]の順に選択する操作で行うと、印刷設定のダイアログ画面が表示され、プリンタの選択や印刷範囲、印刷部数、その他の設定を行って印刷指示が行えます。

印刷アイコンがあるようなソフトもありますが、この場合は印刷設定用の画面が表示されずに、すぐに印刷が実行されるソフトが多いです。
ソフトによっては、メニュー構成が違ったりしますので、対象ソフトによって操作手順は違ってきます。

• 0
この回答へのお礼

早速のご指導有難うございました 意味がわかりました