プロが教えるわが家の防犯対策術!

アナログテレビでは通常通り写りますますが、レグザのゲーム端子(ビデオ3)に繋いでも写りません。
レグザでは任天堂64は使えないのでしょうか?
何か設定とかが有るなら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



通常、ビデオ3がゲームモードに設定されていますので、そのまま繋いでビデオ3を選択するとゲーム画面が表示されますが、その状態で何も映らないと言うのでしたら、一度他の外部入力端子に接続してみて下さい。(ビデオ1か2)設定変更は取り説68ページをご覧下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々確認した結果、結局64のコードの接触不良みたいです。
コード購入してみます。
何度も回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 01:34

任天堂64はコンポジットケーブルかS映像端子で接続されているのと思いますが、ビデオ入力設定が「ゲーム」に設定されていなのではありませんか? 取り説・準備編の46ページをご覧下さい。



設定などに間違いがないのに何も映らないのでしたら、コードに異常がないか確認して下さい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も取説を確認してビデオ入力設定がゲームになってる事を確認後接続してみましがダメでした。その後コードを疑いアナログテレビに接続して写りましたのでコードは正常と判断しています。
他に何か確認事項ありますか?

補足日時:2010/01/01 03:17
    • good
    • 0

特に設定もなく、普通に接続出来ます。


TVのビデオ入力端子にコンポジット(赤白黄の3色)ケーブルあるいはS端子(赤白黒の3色)ケーブルで接続。
TV側を入力したビデオチャンネル合わせればOKです。

まさか、RFスイッチやRFモジュレータ(アンテナ端子に接続するタイプ)での接続じゃないですよね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局64のコードの接触不良みたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/03 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!