アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際を始めて3ヶ月半の彼女がいます。相手は30代後半で真剣に結婚を考えており、会う度にそれとなくほのめかす発言をしてきます。SEXの関係もありますが、今後一生共に過ごすことを考えると躊躇してしまい明確な回答を避けてきています。
決して嫌いではありませんが、何となくフィーリングが合わないと感じる時もあり結婚相手としては実感がわかないのが正直な気持ちです。
相手の年齢を考えると早めに明確な結論を出すべきであることは分かっていますが、どうしても考えが纏まりません。こうした気持ちであればいっそうのこと別れた方がいいと思いますか。

A 回答 (6件)

相手の方のためにも今の気持ちを伝えるべきだと思います。

距離を置いて、見えてくるものもあるんじゃないかぁな。
    • 0

相手の女性は見合い相手ってことですか?

まずいですねぇ。(だから、女性には慎重になってほしいと思うのですが。)

結婚の約束をしていなければ、今すぐゴメンナサイとお断りしてください。
そうでなければ、お金で解決するしかないですね。
    • 0

別れた方がいいというか、結婚する気もないのにズルズル行ってしまうのでは彼女が可哀相です。

「(相手が誰であろうとも)結婚は考えられない」ということで良いのではないでしょうか。
    • 0

40代の独身男性です。

断り方ですが、スパッと言った方が良いですよ。その方が相手も切り替えが早なると思います。
但し、その後にどのような事になろうとも、それはあなたの身から出たサビと思って甘んじて全てを受け入れてください。逃げることはしないでくださいね。。。
それと、このような質問を投稿されたからには、非難の回答は寄せられると思いますが、それはしかたないことと思ってくださいね。。
    • 0

関係性有る段階で避妊しない女性なら、行き成り妊娠宣告されたら逃げる事は出来ないですよ。

産む気満々ですので、妊娠を期に結婚を迫る方法です。
 蟻地獄その物です、覚悟はして置く事です。
    • 0

大変な女性とSEXしてしまいましたね・・

早めに結婚の意志はないと伝えたほうがいいでしょう。(やんわりと・・)

早く言わないと何か大変なことが起きそうな気がします・・

この回答への補足

相手は結婚の意志があるか疑っているようです。その気がないなら「さよならね」と冗談めかして言ってきます。

• 0