アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、今の会社に昨年の12月から勤めています。
それが経営状況悪化のため、今月いっぱいで会社を閉めることになり、従業員全員解雇されることになりました。
雇用保険は入っていたのですが、私の場合、失業保険受給資格の満6ヶ月に11日足りません。ちなみに14日以上就業した月は6ヶ月あります。
この場合、やはり失業保険をもらうことはできないのでしょうか?
できるだけ早く次の仕事につきたいと思っていますが、給料は3月から未払い状態なので生活に支障が出る状態で困っています。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

賃金の支払われた日が14日以上ある月を1ヶ月として計算されています。

短時間労働者の場合は異なりますが週30時間以上労働されていたのであれば問題ないと思われます。ちゃんとしたことは職安で聞いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
正社員として働いていたので、週30時間は満たしているのですが、
満6ヶ月の日数、雇用期間がないと受給できないと言われました。
何か特例措置などないかと思い、相談させていただきました。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!