プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジャンルが違ったらすみません。

なぜ海に入った日の夜、横になって寝ているときに感じるフワフワとした感覚になるのでしょうか?
海のフワフワ以外にも、寝ているときにぼーっとしていると頭がぐらぐらしたり、
椅子に座っている時に上下に揺れる感覚になる事がよくあります。
自分的にはこの感覚を楽しんでいるのですが、いつもどうしてこんな感覚になるのか不思議に思います。
名前も付いているのでしょうか?どうしてこんな感覚になるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A9%BA%E9%96%93% …

結構多いそうですし、私も元の状態に戻るまで、「まだ揺れれいる」って思ったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目まいなんかも含まれるんですね、そういわれれば確かに感覚が似ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/01/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!