プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ペルー、ボリビアに旅行を計画中です。
クスコやラパス等、現地発の2、3日のアマゾンツアーの大凡の値段を教えて下さい。
参加経験があれば、感想もお願いします。

A 回答 (1件)

クスコはとても素敵な所でマチュピチュだけではもったいないので是非ゆっくりして下さいね。

マチュピチュへと続く聖なる谷ツアー、乗馬ツアーなんてのもあります。
リマからクスコへは航空券を買ってご自身で来て頂けます。ネットでもいいですし、リマに滞在予定なら現地旅行社で買えます。めんどくさがりな私はいつもリマ空港で直接買っています。(リマに滞在せず、そのまま早朝の便でクスコに飛べます。早朝便は何便もあるのでリマ空港に到着したらそのままカウンターで聞けます。)
クスコからマチュピチュへは現地ツアー参加、又は電車のチケットのみ買って自力で行く事ができます。時間に余裕がなければ、ツアー参加がラクでしょう。でも英語ガイドです。日本語ガイドが良ければプライベートツアーを予約もできます。クスコで時間に余裕があれば、こちらに来てから旅行社で予約をすれば良いですが、予め予約を希望されるようなら現地の旅行社にネットで予約を入れる事もできます。
マチュピチュへのツアーは1日ツアーで210ドルくらい(電車、入場料など全て込み)、1泊2日(マチュピチュでゆっくりできます。ワイナピチュという山に登りたい人向き。そうでなければ1日ツアーで良いです)で270ドルくらいでしょうか。いろいろあると思いますけど。個人で電車チケットだけ買うと往復で100ドル前後~でしょうか。(時間帯、行き先で違います。クスコから電車は出ていないので、ポロイというクスコから近い駅で乗るか、オリャンタイタンボというクスコから遠くマチュピチュに近い駅で乗るかで違います。どちらの駅へもタクシーで行けます。)入場料は45ドルくらい、その他、シャトルバス14ドル、タクシー代が要ります。
アマゾンツアーは行き先にもよりますが、飛行機を入れると600ドル前後くらい~でしょうか。
クスコからプーノまでのバスチケットはクスコで買えます。もちろんラパスまでも買えます。プーノへ行ってチチカカ湖を見、(1日島ツアーが35ソルくらい)、その後ラパスへ移動し、ウユニ塩湖まで行くのが一般的です。ラパスからウユニへツアーも出ています。

参考URL:http://www.andeanamazon.com
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!