アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私たちは、パソコンにつなぐマイクがほしいのですが、

性能....音はいりが良くて、

安い

というマイクはないでしょうか?

私たち中学生....小学生でも買えるくらいの値段でいいのはないでしょうか?

A 回答 (3件)

マイクといっても使い方によって何があなた方にとって「良い」のかが変わってきます。

一人で使うのであれば、インカム(テレビ局のスタッフや、電話相談のオペレーターが使うようなヘッドホンみたいなものから口元にマイクが伸びているもの=手持ちと違って両手がふさがらない)タイプ、あくまで音質にこだわるボーカルマイク(手持ちなりスタンドに付けるにしても)、胸にピンなどで付けるピンマイク、一本のマイクに向かって複数のメンバーがそれぞれの方向からマイクを取り囲んで話しかける、あるいはマイクに入れる音は近くで話しかけるのか、ステージや会場スペースなどの音を拾いたいのか、楽器演奏などを拾いたいのかなど使う場面や目的によって使い分けねばなりません。

集音もモノラル、ステレオともありますし・・・。

パソコンにつなげて誰がどのように使いたいのか、具体的にやりたい作業と場面、また「安い」とは大体いくらくらいまでなら予算の範囲なのでしょうか?補足ください。

この回答への補足

友達が、
スカイプ
などで、
値段は大体100~1000円くらいで.....

• 0

1000円あれば一応ヘッドセットはあります。

近所に大型電器店、ホームセンターありませんか。
家の子がやはりスカイプでなぜか音が小さいと言っていましたので
半年前ですが500円で買いました。

昔、PCには外付けマイクがついていましたので友達が持っているかも
知れません(うちもたくさんあります)

また、とりあえずステレオイヤホン(聞くやつです)でも
マイクになります(PCではしたことがないので一般的なことですが)
試してみてください。
    • 0

補足を受けてですが、No.2の方が言ってくれているように、スカイプ程度であれば演奏録音など集音性とかもさほどこだわる必要もないでしょうし、マイクを向けた方だけの音を拾う指向性も不要ですので、ホームセンターや家電量販店に売っているもので十分かと思います。

小・中学生とのことで車で動き回ることも難しいようですが、お近くにそういったお店があるようならば覗いてみてください。
なければ、銀行だけでも近所にあるようならば振り込み支払いでのネット注文という手もありますが、大概がクレジットカード支払いか配達時の代金引換などで対応しているところが多いですので、小中学生さんには現実的ではないかな?
親御さんの理解、協力が得られるのでしたら、「ヘッドセット」とでも検索していただくと、数百円のものからいくつも見つかります。

性能の良し悪しは、この手の物はそれほど気にしなくても良いかと思いますよ。
    • 0