アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ATOKを使っていますが、単語登録をするとき、常に連続登録モードをオンにしておく方法はあるでしょうか。

単語登録のウインドウが出てきたら、いちいち左下のボタンをクリックして連続登録をオンにしなければならないのが面倒です。
単語登録するときは、たいてい複数個を登録するので、常にオンになっていてほしいのです。
どこかの設定で常にオンになるようにはならないでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは

ATOK12ユーザです。古いのを使っていますが、基本機能は踏襲しているはずです。 ATOK の HELPで探してみて下さい。

ATOKパレットから「単語登録」ではなく「辞書ユーティリティ」アイコンをクリックしてを呼び出せば連続登録ができます。

また、ATOKプロパティのキーの変更機能を使ってCTRL+f・7コンビネーションキーの機能「辞書登録」を「辞書ユーティリティ」に変えることもできます。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
ファンクションキーに辞書ユーティリティを割り付けて、後はショートカットキー操作で、一度もキーボードから手を離すことなく連続登録ができるようになりました。
大変助かりました。
ありがとうございました。